
--.--.-- *--
EDIT | 

「出来る」と「嬉しい」の表現

2007.05.18 *Fri
月曜から木曜まで毎日出掛けてたのでいい天気だったけど今日は散歩にも行かずに1日中家にいました。

階段にゲートを付けるまでは2階の部屋の扉を開けることが出来なかったのでこっこが寝てる時以外は台所で用事が出来なかったけどゲートを付けてからは部屋の扉を開けて台所で用事が出来るようになって楽になりました。

1人で遊ぶのに飽きるとゲートの前に立って台所で用事をしてるママを見ています。
ママはこっこに他のものに目を向かせようと思って「こっこ~しまちゃん(じまじろうのコト)と遊んどいて。」とか「たらこちゃん(たらこキューピーちゃんのコト)何処にいるかな?」とか言うとこっこは小走りで部屋に戻ってしばらくすると「ンッ」とか「マ・マァ~」と言うのでこっこの方を見るとしまじろうやたらこキューピーちゃんを持って来てました。
ママは何気に言ったコトだったけど何をするのにも一生懸命なこっこは「ママが言ったから。」と持って来てくれたんだと思うともっと気を付けて発言しないとなぁと思いました。

月曜から出張に行ってたパパが今日帰って来ました。
もちろんこっこは今日パパが帰って来るなんてわかるはずありません。
パパが「ただいま~」と顔を見せると普段でもジッとしてないこっこがいつもに増して部屋中を動き回って嬉しい気持ちがとても伝わって来ました。
パパが出張から帰って来た嬉しさを今日みたいに体で表現するのは初めてだったので今更だけどちゃんとパパと解ってるんだと実感しました。

パパが帰って来て明日は何処か出掛けられるといいなぁと思ってたんだけどこっこの顔が少し赤く感じたので熱を測ってみると37.4度ありました。
そう言えば昼寝から起きた後時々咳をしたり鼻水が出たりしてました。
明日の朝の具合で耳鼻科に行こうと思います。
楽しみにしてたけど明日のお出掛けは耳鼻科になるのかな?

こっこ…明日までに熱が下がってお出掛け出来るといいのにね。

↓何でも楽器にしてしまうこっこ。
DSC00004.jpg

最近いないなぁと思ってたパパに会えて嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif









COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんなに嬉しさを体いっぱいで表現されたら、もうパパさんメロメロでしょうね~~~
私だったらメロメロだな^^
2007/05/19(土) 17:46:37 | URL | かいかいママ #- [Edit
こっこちゃん、ままが言ってる事が大分分かってきたんですね☆子供って毎日毎日成長してるんだなぁって思いました。
旦那様、出張が多くて大変ですね。体で嬉しい気持ちを表現してたなんて、凄くかわいい(≧▽≦)
2007/05/19(土) 22:01:19 | URL | ひかりん #- [Edit
お久しぶりです☆
ご無沙汰しててすみませんv-13

うちは上の子たちがいろんなトコを開けっ放しにしてるから、柵は早い内からいろんなトコにつけてました。
おかげで暮らしにくいったら・・・。笑
今では2階の階段の降り口とキッチンの出入り口だけにしましたv-252

娘もお父さんが帰ってくるととっても嬉しそうにはしゃいでますv-238
すぐに慣れちゃって、3分くらいなんですけど。笑

こっこちゃん、お風邪かなぁ。
お大事にしてくださいね。
2007/05/19(土) 22:58:08 | URL | ゆりん #- [Edit
こっこちゃんお熱どうですか?(^_^;)
寝込んじゃったかな(^_^;)
せっかくパパさん帰ってきたのに残念ですね(^_^;)
はやく治ることを祈って応援ぽち
2007/05/20(日) 00:18:00 | URL | m.まーくん #- [Edit
こっこちゃん風邪?お熱はどうかな?
うちのチビもずっとハナタレだったけど、放置してたら、
なんだか咳もするようになった・・・耳鼻科行こうかなぁ・・・混むんだよなぁ~v-356
こっこちゃん、パパに久し振りに会えてヨロコビ~だね^^
パパも嬉しいことでしょうv-344
2007/05/20(日) 08:06:36 | URL | じゅん #- [Edit
そんなに喜んでもらえて、パパさんも大感動だったでしょうね!
主張疲れも一気に吹き飛んだのでは?
こっこちゃんの具合、その後どうでしょうか。
どうぞお大事に。
2007/05/20(日) 16:20:19 | URL | ゆかち #- [Edit
こっこちゃんもパパのこと大好きみたいね。
やっぱパパが帰ってくるとテンションがあがってしまうのは何処の子も一緒みたいですね。

こっこちゃん風邪気味って聞いてちょっと心配
お大事にね
2007/05/21(月) 18:09:25 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
v-22かいかいママさん
旦那もとても嬉しかったみたいで疲れも吹っ飛んだみたいです^^

v-22ひかりんさん
おしゃべりはまだだけど人が言ってるコトは大分わかるみたいです♪
嬉しいけど下手なコト言わないようにしないとって感じです^^

v-22ゆりんさん
お久しぶりです!!
たくさん柵あるんですね~
生活しにくいのってわかります♪
やっぱりみんなパパが帰って来ると嬉しいものなんですね^^

v-22m.まーくんさん
今回は寝込まなかったけどいつもよりは少しダルそうにしてましたよ。
やっぱり家族健康が一番ですよね^^

v-22じゅんさん
その後チビちゃんの体調どうですか?
こっこは未だに時々鼻水垂らすけど耳鼻科に行くほどでもないかなと思って耳鼻科行ってないですよ^^

v-22ゆかちさん
旦那も久しぶりにこっこ見てとても嬉しそうにしてましたよ♪
2人の空間には入れませんでした^^

v-22レーズンパンさん
こっこはパパが大好きみたいですぐ引っ付きに行くんですよ~
ヤキモチ焼いてしまいそうになります^^
2007/05/31(木) 23:32:07 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



