
--.--.-- *--
EDIT | 

みどりの広場で初めて3連発

2007.05.16 *Wed
産婦人科が一緒だった友達親子と今日は京都競馬場のみどりの広場で遊びました。

最近こっこはお昼前後に寝るので少し早めに家を出てバスに乗ってる間に寝かせました。
バスから降りると少ししか寝てないのに起きてしまいました。
緑の広場に着くと小学生や幼稚園の子ども達がたくさん来ていて遊具ではゆっくり遊べそうになかったので芝生を歩くことにしました。
とても広かったのでこっこも思う存分歩けたと思うしママも芝生だから転んでもあまり痛くないだろうと思って安心して歩かすことが出来ました。

柵の間から競馬場を見てみたけど馬はいませんでした。
こっこはまだ馬を見たことがないので競馬が開催してる時にパパも一緒に一度来てみたいです。

お昼ごはんを食べようと思ってレジャーシートを敷くとこっこはシート
の上に砂をかけ始めました。
何回言っても止めないのでシートはそのままにしてベンチに座らせて食べさせました。
動き回ったからか食欲旺盛でいつもより早く食べ終わりました。

休憩することもなくこっこはまたひたすら歩き続けて少ししてから鳩が歩いているのを見つけたこっこ。
初めて鳩を見て一瞬体が固まってました。
だけど興味があるみたいですぐに叫びながら追いかけ始めて鳩も逃げずにずっとこっこに追いかけられてました。
ママが「“ぽっぽ”やなぁ。」と言うとこっこは鳩を指差しながら「ポッポッ」と言ってました。

少ししてお友達のママがしゃぼん玉を飛ばしてくれました。
こっこはしゃぼん玉を見るのが初めてで気にはなってたけど自分から近付くことが出来なくてママに引っ付いて遠くから見てました。
また家でもしゃぼん玉で遊んでみようと思います。

遊具に誰もいなくなったので移動しました。
こっこは来た時からすべり台を滑りたそうにしていたので一緒に滑りました。
その後はひたすらすべり台の逆上りを楽しんでました。
恐いもの知らずのこっこは立ちながら上って行くのでずっとヒヤヒヤしながら見てました。
一度おでこをぶつけて泣いたけど懲りずにまた上ってました。

お友達のママから梅味のかっぱえびせんとラムネをもらいました。
両方とも初めて食べたけど美味しかったのか食べても食べてもまだ足りない感じでした。

せっかく集まったからみんな一緒に写真を撮ろうと頑張ったけどそれぞれ好きに動く子どもを1つのフレームに入れるのは難しくてみんな一緒の写真は撮れませんでした。

仕事や体調不良で少なめ6組の親子で寂しかったけど花見で会った時より成長してるみんなを見れて嬉しかったです。

体をたくさん動かして疲れたのかいつもは22時台で寝ることが多いこっこが20時30分前には寝てくれました。
いつもこうだったら楽だけど楽するには昼間動き回るこっこの相手しないとダメなんですよね。

こっこ…芝生を歩いたり鳩を追いかけたり楽しかったね。

↓「はとサン待って下さい。一緒に遊びましょ。」と追いかけるこっこ。
DSC00048.jpg

しゃぼん玉・はと・ラムネと初めてのものがいっぱいでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんが楽しんでる様子が凄く伝わってきましたo(^-^)o
早く寝てくれると、凄く楽ですよね♪私も毎日早く寝てくれるといいなぁっていつも思います!
かっぱえびせんの梅味って美味しいですよねぇ。私もハマった事ありますよ(^-^)/
2007/05/17(木) 21:28:39 | URL | ひかりん #- [Edit
産婦人科のお友達で集まったりするんですね。
月齢・年齢も近くて楽しそう!
確かに、昼間思いっきり遊んだ日は寝るのが早いですよね。
うちも夜更かし癖があるから、9時には寝かしつける習慣つけたいなー。
2007/05/17(木) 22:00:58 | URL | ゆかち #- [Edit
うちもね、昼間いっぱい遊ぶと、必ず早く寝て、しかも朝も全然起きません(笑)
いいのか悪いのか微妙ですけど、
ぐっすり寝てる姿がかわいいです(^_^)
こっこちゃんラムネ、上手に食べれました?(^_^)
応援ぽちっと
2007/05/17(木) 22:44:29 | URL | m.まーくん #- [Edit
たくさんのお友達と遊べて、ママも楽しい1日になってよかったですね^^
言葉をすぐ覚えちゃうなんてこっこちゃんすご~い♪
2007/05/17(木) 22:51:23 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/05/18(金) 11:26:19 | URL | ★Remixi@タッキー★ #- [Edit
こっこちゃんがハトを追いかける姿かわゆーーい
それにシャボン玉もはじめて見たんだねーー
そのうちにシャボン玉を追いかけるようになるかもよーー。
うちのヒマワリもシャボン玉を見て、玉をつぶすのが大好き。週末お父さんがシャボン玉を買ってきてくれてました。きっと今週末には外で飛ばして楽しむみたいよ
2007/05/21(月) 17:55:28 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
v-22ひかりんさん
ホントいつも早く寝てくれ~と思ってますよ^^
でも思えば思うほど伝わるのか反対に全然寝てくれないんですよね~

v-22ゆかちさん
通院してた産婦人科が家から少し遠いので結構大変だけどみんなと久しぶりに会えるので楽しみにしてるんですよ^^

v-22m.まーくんさん
グッスリ寝てる姿可愛いですよね~
こっこはパパに似てなのか口をポカ~ンと開けて寝てますよ^^

v-22ぽぽんた★さん
今まではそうでもなかったけど「ぽっぽ」だけはすぐ覚えたみたいです^^

v-22★Remixi@タッキー★さん
訪問ありがとうございます♪
良ければまた遊びに来て下さいね^^

v-22レーズンパンさん
やっぱりみんなシャボン玉に興味あるんやね~
こっこはヤンチャ娘だからそのうち喜んでつぶしそうな気がするわ。。。
2007/05/29(火) 17:19:16 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



