
--.--.-- *--
EDIT | 

パパ美容室…イガイガ頭

2007.05.13 *Sun
最近こっこはやっと昼間寝るのが1回になって10時頃~12時頃に寝て2時間くらいして起きるリズムになって来ました。
でも今日は朝起きるのが遅かったからか午前中には寝なくてお昼になってから寝てしまいました。

「午後から何処か遊びに行こうか。」と話していたけどこっこがなかなか起きなかったので家にいることにしました。
これが悲劇の始まりだったのかもしれないです。

こっこが産まれる前からパパとママは「“誕生記念筆”を作ってあげたいね。」と言ってました。
早く作ってあげたかったけどこっこは髪の毛が少ない上に新生児の時頭の乳児湿疹が酷くて皮膚科で髪の毛を切られてたので筆を作るのに必要な5cm以上の髪がなかなか用意出来ませんでした。

最近前や横の髪が伸びて来たしこれから暑くなるのでカットと一緒に筆に必要な髪の毛をパパに切ってもらうことにしました。
こっこが起きてる時は動いて危ないから寝てる間に切ることにしました。
パパが髪を切ってる間ママは見てて大胆に切り過ぎてる感じがしてたけどパパの「心配しなくてもちゃんと切るから。」の言葉を信じてました。
切り終わってよく見てみるとやっぱり何ヶ所か短く切り過ぎてるトコがありました。
短いトコは触るとイガイガして少し地肌が見えてました。
こっこがしばらくマダラな髪型なのが可哀想でママは涙が止まりませんでした。
パパも悪気はなかったのはわかってるし仕方ないんだけどあまりにも悲しすぎてパパを責めてしまいました。

しばらくして何も知らないこっこが起きて来たけど寝起きのいいこっこは今日も笑顔でご機嫌でした。
ママにはその笑顔が余計にこっこが可哀想に思えてまた涙が出て来ました。
まだ髪型のコトを気にしない年齢でホント良かったです。

家での初めての髪の毛のカットは散々だったけどこれからもずっと忘れないと思うし「誕生記念筆」を見る度に思い出すと思います。
こっこには申し訳ないけど気にしてもどうしようもないから素敵な筆が届くことを楽しみに待とうと思います。

みんなは子どもさんの髪の毛をどうやって切ってるんだろうなぁ。

こっこ…変な髪形になってゴメンね。時間掛かるけど伸びるの待とうね。

↓寝てる間にこっこの髪の毛を切るパパ。
DSC00010.jpg

昼寝から起きたら頭が涼しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

寝てるときとか
おやつ食べてテレビに集中してるときかな?
カツオくんって
かなり短くなったんですね(;;)
でも筆も楽しみですね~。
2007/05/15(火) 02:34:38 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
きっと素敵な筆ができることでしょうね。
私も以前は筆を作るのっていいなぁと思ったのですが、ヒマワリは生まれてから未だに一度も髪を切った事がないし、今も少ないので、今以上に切るとかわいそうなのでと断念しました。
筆が出来る人ってうらやましいわ。

2007/05/15(火) 09:39:30 | URL | レーズンパン #- [Edit
筆つくるんだ!いいねv-22
うちもパパ美容院だけどけっこううまくカット
しはるので私は感心しております。
明日の競馬場も髪は短めかな??
帽子かぶるの嫌がるんだったっけ?
帽子かぶせとけばいいよぉv-7
私最近出かけるとき帽子かぶってばっかり。
化粧してなくても大丈夫という
不精な理由ですが(笑)
2007/05/15(火) 11:48:23 | URL | AOTOママ #gUXqLp2I [Edit
こんにちわー。
初めてのカットだったんですね。
こっこちゃんがまだ気にしない年齢で良かった、良かった(笑)
でも自分でカットするのは難しいですよね。
うちはいつもお風呂場に連れて行って、おもちゃでつりながら切って、そのままお風呂に入るって感じが多いです。
失敗するのが怖いからいつもちょっとずつ切ってます。
なのですぐに伸びちゃって…。
思い出深い記念物が出来そうですね♪
2007/05/15(火) 12:08:38 | URL | わんこ #- [Edit
うちもTV見ている時に切ります。掃除機も隣に用意して。まだ前髪しか切った事がないので他の所はどうしよう・・・と思っています。
記念筆楽しみですね♪
2007/05/15(火) 16:49:52 | URL | るんるん #- [Edit
いい記念になりますね!
赤ちゃんの髪ってほんとサラサラで細くて、この時期特有のものだし。
私はまだ前髪しか切ってあげたことないですが、
歌うたったり、「ワンワンだ!」とか気をそらして
チョキンとやってます。
動くと危ないので、直接はさみを持っていかず、髪を持ち上げて少量ずつ切ってますよ!
2007/05/15(火) 17:04:56 | URL | ゆかち #tWUU4jNU [Edit
筆つくるんですねー!
うちは、一度自分が切ってすごく変になってしまって、それからは美容室に行っています。
難しいですよねー。
2007/05/15(火) 23:30:18 | URL | みぴこ #eP1cGWnA [Edit
可哀想でしたね(;_;)私は以前、旦那の髪の毛を切った事がありますけど、失敗しました。ペナルティのワッキーになりました。
ひかりはいつも旦那が行く美容院で、旦那のついでに切ってもらいますよ。ってまだ前髪しか切ってないけど。旦那の友達のお母さんが経営してる所なので、旦那もひかりもタダで切ってもらっちゃってますf^_^;
2007/05/15(火) 23:50:34 | URL | ひかりん #- [Edit
うちも去年の夏頃?に筆と汗疹対策を兼ねて、カットしたよ。
あたしがカットしたんだけど、3人目ともなると凄く適当で・・・^^;(しかも仕上げはバリカンで。爆)
ブログにもその時の写真が残ってるけど、完全にワカメちゃんだからw
上の姉さん2人の時は、ちゃんと美容院でカットしてもらって、筆もそこで注文したんだけどね。
チビさんのカリアゲ暫くネタにされて笑われてたよ^^;
2007/05/16(水) 15:27:50 | URL | EIC #bL.dcauM [Edit
お返事です
[絵文字:v-22ぽぽんた★さん
抱っこした時にアゴにあたる髪がチクチクしてショックでしたよ。
筆が出来上がって届く頃には少しは伸びてるかな?

v-22レーズンパンさん
気持ちわかります~
私はもう少ししてから作ってもいいかな?と思ってたけど前髪が目にかかってたので切るついでに筆用の髪も切りました。
やっぱり早かったです。。。

v-22AOTOママさん
パパさん美容師 なんていいなぁ~
あおクンの髪型いい感じですごく羨ましかったよ☆
最近やっと帽子を被ってくれるようになったからハゲ隠しにちょうどいいわ^^

v-22わんこさん
こんにちは!!
そっかぁ~お風呂に入るついでに切るっていいですね☆
今回懲りたので次回はいつになるかわからないけどお風呂で切ってみようかな^^

v-22るんるんさん
こんな時に大好きな「おかあさんといっしょ」を見せるべきだった。。。
いきなり髪全体を切ろうとしたのも失敗だったな~

v-22ゆかちさん
みなさんの意見を聞いてから髪を切ればよかったです。
見慣れたからかもしれないけど切った時より少し伸びた感じがしますよ^^

v-22みぴこさん
りくクン美容室行ってるんですね~
子ども専用の美容室ですか?
また話聞かせて下さいね^^

v-22ひかりんさん
旦那サンの髪の毛切ってあげたんやね。
私も頼まれるけど営業職の旦那の髪を切る勇気はなかったです^^
知り合いの人にタダで切ってもらえるなんていい話だな☆

v-22EICさん
去年の夏頃に髪の毛切れただなんてたくさん髪の毛あるんやね~
仕上げがバリカンだなんて手慣れてるなぁ^^
お姉ちゃん達は筆作ったんだ☆
2007/05/24(木) 16:33:12 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



