
--.--.-- *--
EDIT | 

生後500日!!

2007.04.26 *Thu
こっこが生まれて今日で500日目になります。
そして家にこもって4日目です。
そろそろ外の空気も吸いたくなって来ました。
でもママより今の月齢は何にでも興味のあるこっこの方が外に行きたいと思うので2人であと数日病院に行く以外はこもり続けようと思います。

家にこもっていると退屈なのかいろんなものがおもちゃになります。
今日の一番のお気に入りはDVDの空ケースでした。
ママの所に空ケースを持って「フタを開けて。」=「ンッ」と言って来るのでフタを開けて渡すと嬉しそうに遊び始めます。

夕方「おかあさんといっしょ」を見せてて終わるといつもならすぐにテレビを消すんだけど今日は付けたままにしてました。
おとなしく見てるので何かイタズラでもしてるのでは?と思ってこっこの方を見たけど「わたしのきもちミニ」を黙って見てるので良かったと思った瞬間こっこの体が少し固まって本気の大泣きをし始めました。
原因はテレビを見て「かおのたいそう」の的場浩司サンを見て泣いたとすぐにわかりました。
的場浩司サンが映ってるではないですか!それもアップで!!
大人が見てもどちらかと言えば恐い顔なのに子どものこっこには刺激が強かったと思います。
そう言えば少し前にも一度同じようなことがあって今思えばその時も的場浩司サンがテレビに映ってた気がします。

こっこ…テレビに映ってた男の人そんなの恐かったかな?

テレビに大きな恐い顔が映ってビックリしたよ。
ポチッとお願いします。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、体調崩してるんですねe-330
暖かくなったり寒かったりと気温の変化も激しいからかうちの保育園でも風邪ひいてる子が多いみたいe-263
もう少しで暖かい日が続いてお外で遊べるので
今はしっかり風邪を治してね~e-267
ところで、見たことはないんだけど的場さんのアップって子供じゃなくてもちょっと怖いかも(^^;)
2007/04/28(土) 02:51:47 | URL | プーリン #- [Edit
ちょっと御無沙汰しましたi-201
具合どうかな?今の時期は、大人も子供も、体調崩しがちだよね。
早く、直ってね。
まとばクンでおおなきって!!!おおうけ!!!
しばらくトラウマかな?爆
2007/04/28(土) 10:29:46 | URL | じゅん #- [Edit
まとばくんは絶対こわいよね!
しかもあの人、顔の体操のときは瞬き1回もしないんだよー。
私も見るの苦手です。
こっこちゃん泣いちゃうのわかるわぁ。
2007/04/28(土) 19:18:14 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
こっこちゃん、体調どうかな??
早く元気になるといいね~☆
的場くん、ほのぷーはめっちゃ好きなんよ(^^;)
基本、知らない男の人は苦手なんやけど、的場くんは大丈夫で、テレビに合わせて一緒に顔の体操してる♪♪
2007/04/28(土) 23:00:00 | URL | まちゃ #Rn6fL1GE [Edit
うちは、的場君は大丈夫みたい。
って言うか、テレビ付いてるのに見てないです。
それって、ベッキーちゃんバージョンもありますよねぇ。
2007/04/28(土) 23:31:34 | URL | ひかりん #- [Edit
うちは、いけないいけないと思いながらずっとテレビ漬けになってます。
的場君の顔の体操もいつもみてますよ。
10ヶ月くらいの時は、必ず泣いていたけど、最近は、全然大丈夫になって、表情の真似までしてます。
でも、確かに、小さい子には、怖いですね。
2007/04/28(土) 23:46:11 | URL | あーたんママ #- [Edit
うちの子も初めは怖がってうちに抱きついてきていました。今は真似ができるくらいになりましたよ。
しかし、怖いですよねぇv-356こっこちゃんは男っぽい顔が苦手なのかなぁ。美形好き??e-266
2007/04/29(日) 01:50:57 | URL | nana #- [Edit
お返事です
v-22プーリンさん
長引いていた風邪もやっと治って元気なこっこになりましたよ♪
ホント的場サンのアップはかなり恐いです^^

v-22じゅんさん
テレビを見て大泣きって初めてだったからビックリしましたよ。
最近テレビっ子になりつつあるので的場サンのコーナーを録画しておこうかなと思ってます^^

v-22かいかいママさん
的場サン瞬き一度もしないんや~
私ゆっくり見たことないから今度見てみますね。
もちろんこっこも一緒に^^

v-22まちゃさん
ほのぷーちゃん的場サン好きなんや~
知らない男の人苦手やのに的場サンは大丈夫だなんて何か魅かれるものがあるのかな^^

v-22ひかりんさん
ベッキーちゃんバージョンあるなんて知らなかったです。
結構ベッキーちゃん好きだから私が一度みて見たいなぁ^^

v-22あーたんママさん
あーたんも的場サンの顔見て最初は泣いてたんですね。
慣れればこっこも大丈夫になるかな?

v-22nanaさん
真似出来るくらい的場サンをずっと見れるなんて凄いなぁ。
こっこの好み私も知りたいです^^
2007/05/10(木) 17:47:59 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



