
--.--.-- *--
EDIT | 

お友達の行列

2007.04.19 *Thu
朝から近所のママ友さんにメールで散歩のお誘いしたけど息子クンが体にプツプツが出て来たみたいで「病院行って何もなかったら一緒に散歩行きましょ。」の返事が来ました。
しばらくして「水疱瘡だったのでしばらく家にこもります。」とメールが届きました。
今1才半の息子クンだけど水疱瘡ってそんなに早くなるものだったかな?
勉強不足のママは正直何もわかっていないからもしこっこの体にプツプツが出来ても気付いてあげられるか正直自信ありません。
でも考えても仕方ないしたった1年4ヶ月だけど初めてのことばかりをそれなりにやって来れたからどうにかなるだろう。

…と言うことで散歩はお昼からこっこと2人で行きました。
今日は行き先は決めてなくてこっこが進んで行くまま歩いて行きました。
こっこにとって毎日の散歩は止まってる車を見て「ブーン」と言ったりグレーチングの上に立って溝の中を覗いたり工事してるおじさんをジーッと見たりと刺激と不思議がいっぱいだと思います。

近所に何ヶ所か公園があるけど初めての公園に今日は行ってみました。
誰もいなくて貸切状態でした。
まずは大好きなすべり台で遊びました。
階段を上ろうとするけど公園の階段はまだ上れないのでママが抱いて上まで行って一緒に滑りました。
次にブランコへ移動したけどやっぱり今日もいまいちの反応でした。
そして砂いじり。
砂場があるのに公園中は砂利だからこっこにとっては何処でも良かったみたいで座り込んで砂をつかんで遊んでました。

少しすると幼稚園児と先生が列を作って通って行きました。
こっこよりもお兄ちゃんとお姉ちゃんなのに友達と思ったのか後ろから付いて歩き始めました。
こっこは一生懸命歩いてたけどもちろん幼稚園児の列とはすぐに離れてしまいました。
まだ先のことだけどこっこが幼稚園児になった時のことを考えてしまいました。

公園で遊んでたらたくさんのお友達が歩いてたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カワイイですねぇ。やっぱり散歩っていい刺激になりますね♪私も散歩しよっ!って思いました。
微笑ましい(^-^)
2007/04/20(金) 23:43:32 | URL | ひかりん #- [Edit
うん、そういう光景よく見かけますよね(^_^)
僕もね、そういうの見ると、あそこにあーちゃんがいたらどうなるんだろうっていつも思います(^_^;)
ちゃんと、あーやって、列で歩くのかなって(笑)
応援ぽちっと
2007/04/21(土) 00:06:20 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちも毎日のように公園に行ってま~すv-238
この前はすべり台滑っていたら後ろから少し大きい子が追突してきて頭ゴチンして大泣きしてました;コタロウもこれからもっと過激に遊ぶようになると思うとケガが心配です。。。
2007/04/21(土) 00:21:44 | URL | ミカリンコ #- [Edit
うちもすでに水疱瘡になりましたが、大丈夫!
ちゃんと気がつくよ~(^▽^;)
始めの一個めで「もしや!!」ってわかりましたもの~(流行ってたのもあったけど(^^;)
でもほんと初めてのことばかりで、おもしろいというか大変というか・・・(≧▽≦;)
2007/04/21(土) 00:37:40 | URL | プーリン #- [Edit
幼稚園児の後をヨチヨチ歩くこっこちゃん、かわいいv-10
スピードについていけず、すぐ離れてしまったってのもほのぼのしますね。
公園に行っても1才児のやれることって限られてるけど、うちもできるだけ連れて行くようにしてます。
本日もポチ。
2007/04/21(土) 00:58:37 | URL | ゆかち #- [Edit
水疱瘡は罹れるなら早いうちに罹りたいよね。
うちは仕事上、休みはなるべく避けたいから、
お金払って予防接種する予定だけど・・・
姉ちゃんはしてあるけど、チビはまだ(^^;
決まりの予防注射が終わってからの予定。
公園や街角での何気ないオチビchanの行動、、、
かわいいね^^ スポンジみたいに体中で色々なもの吸収してるんだろうねe-420
2007/04/21(土) 17:48:45 | URL | じゅん #- [Edit
水疱瘡、来週予防接種に行こうかな、って思ってましたー。

うしろから、ついていくこっこちゃんかわいいなぁ!
想像しちゃいました。
2007/04/22(日) 02:12:24 | URL | みぴこ #eP1cGWnA [Edit
うちは、水疱瘡の予防接種したんです。
罹っても軽いし、痕が残りにくいって聞いたから。
でも、8千円もしてビックリしましたけど。
こっこちゃん、お散歩楽しんでますね!
今の季節は、気候もいいし、お花も沢山咲いてるし、お散歩に最適ですね!
2007/04/22(日) 12:31:53 | URL | あーたんママ #- [Edit
水疱瘡、うちもポリオの後1ヶ月たったら受けます!
お友達のお姉ちゃんの方が注射を打つ前に罹っちゃって、
顔に痕が少し残ってしまったそうです。
6月は水疱瘡が流行るのでその前に受けるなら
受けちゃったほうがいいですよ。
2007/04/22(日) 22:03:49 | URL | はなはな #sktWpA2Y [Edit
お返事です
v-22ひかりんさん
散歩ってホントいい刺激になってると思います。
風邪ひいてしばらく散歩に行ってないからこっこストレス溜まってそうです^^

v-22m.まーくんさん
列かぁ~そこまでは考えてなかったです。
こっこは列を乱してしましそうだな。。。

v-22ミカリンコさん
怪我心配ですよね。
思う存分遊ばせたいけど歩くことさえ満足じゃないから公園行く度ドキドキしてます^^

v-22プーリンさん
水疱瘡1個目でわかったんですね~
少し安心しました^^
毎日いろんなことしてくれて初めてだらけですよね。

v-22ゆかちさん
確かに1才だと公園行っても遊具って限られてますよね~
外で歩かせるだけでも機嫌がいいのでこれからの季節暑さ対策考えてどんどん公園に行こうと思ってますよ^^

v-22じゅんさん
こっこも風邪が完全に良くなってから水疱瘡の予防接種受けに行こうかな?と思っています。

v-22みぴこさん
もう予防接種受けに行きましたか?
後ろからよそ見しながら列について行ってたのがとても可愛いかったです。

v-22あーたんママさん
あーたんもう予防接種受けたんですね。
やっぱり受けておいた後々いいかもしれないから受けようかなと思っています。

v-22はなはなさん
6月は水疱瘡か流行るんですね。
知らなかったので5月中に予防接種に行ってみようかな?
2007/05/05(土) 23:33:27 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



