
--.--.-- *--
EDIT | 

「マミィ5月号」も仲間入り

2007.04.18 *Wed
朝から曇っていて夜には雨が降って来て嫌な天気でした。

最近こっこはいろんな絵本に興味があるみたいで決まった時間には読んであげてないけど「ンッンッ」と持って来ると読むようにしています。
小さい体で重たい絵本を持って来る姿はホント一生懸命です。

毎月購読してるのは「こどもちゃれんじ・ぷち」だけで他はパパが仕事の営業中に本屋さんに寄ってこっこに良さそうと思って買って来てくれたものばかりです。
そう考えると絵本担当はパパかもしれなくて読み聞かせるのもママより遥かにパパの方が上手いです。

少し前にパパと買い物に行った時にこっこが好きな「アンパンマン」や「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」がみんな載ってたたから「マミィ5月号」を買ってこっこに見せてたけど初めての「マミィ」に反応はいまいちでした。
でも最近読んで欲しいと持って来る絵本の中に「マミィ5月号」も仲間入りしました。

本と言えばママはプレママの時から「たまごクラブ」を買ってたのにいつの間にか買わなくなりました。
その本代は多分こっこの絵本代になってると思います。

こっこ…「マミィ」のどのページがお気に入りなの?

↓初めて「マミィ」を見るこっこ。
DSC06460.jpg

パパやママの膝の上で絵本読んでもらうのが好きですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも、マミィをはじめいろんなの買ってますけど、
やっぱり長く見るのは絵本かなぁ(^_^)
食いつきはいいんですが飽きるのが早いみたいな(笑)
パパさん絵本担当かぁ、良い響きだ(^_^)
応援ぽちっと
2007/04/19(木) 23:27:08 | URL | m.まーくん #- [Edit
パパさんが絵本担当なんていいな~。
そういえばうちは旦那が読んであげてるところ見たことないかも。
この前友達の家にいったらマミィの本より付録に釘付けでした(笑)。
たまごクラブは毎月買ってたけど。ひよこクラブは買ったことないなぁ。。。
2007/04/20(金) 00:15:19 | URL | りゃう♪ #- [Edit
おひさしぶりですが、初コメントします。
お花見は行けなくて残念でした。。。
思いつきで4月1日から断乳しててん!
なんとか成功です☆また遊びましょうね!
GWはどこか行くの??
うちは29日に動物園に行く予定でーす★
2007/04/20(金) 01:05:10 | URL | AOTOママ #- [Edit
たまごクラブ、ひよこクラブは私も愛読してましたよ~。
まるなここさんは、プレママの時からすでにひよこクラブ買ってたんですか!
長く買ってるとだんだん記事もだぶってくるし、私もいつのまにか買うの止めてました。
こっこちゃん、パパにもママにも絵本読んでもらえるなんて幸せ者ですね。
ポチ。
2007/04/20(金) 19:15:41 | URL | ゆかち #- [Edit
色付きの文字うちは、まだ旦那が絵本読んでくれた事ないと思いますi-195
旦那様、絵本読んでくれたり買って来てくれたり、パパの鏡じゃないですかぁi-189
とっても羨ましいです
2007/04/20(金) 22:32:18 | URL | ひかりん #- [Edit
うちは、マミィまだ買った事ないですが、買ってみようかな~!
興味あります!

私もたまご・ひよこくらぶ買ってたけど、最近は買ってないなぁ。
2007/04/20(金) 23:09:26 | URL | みぴこ #eP1cGWnA [Edit
お返事です
v-22m.まーくんさん
あーちゃんも食い付き良くて飽きるの早いんですか?こっこも同じですよ。
旦那は上手に絵本読み聞かせてくれてホント助かってます^^

v-22りゃう♪さん
こっこもマミィの本より付録に興味津々ですよ♪
何か惹かれるものがあるんでしょうね~

v-22AOTOママさん
お久しぶり!!コメントありがとうです♪
花見で会えると思ってたから残念やったわ。
動物園どうだった?また話聞かせてね^^

v-22ゆかちさん
プレママの時はたまごクラブでしたよ。
そうそう毎月買ってると同じようなこと載ってたりしますよね~

v-22ひかりんさん
うちの旦那がパパの鏡?どうだろうなぁ~
旦那に報告しておきますね^^
調子に乗るのが恐いです。。。

v-22みぴこさん
是非「マミィ」買ってみて下さい^^
うちは一度「いないいないばぁっ!」買ってみようかなと思ってますよ♪
2007/05/02(水) 23:03:53 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



