
--.--.-- *--
EDIT | 

人見知り3連発&マクドでランチ

2007.04.08 *Sun
午前中ばぁばとパパとママとこっこの4人で選挙に行って来ました。
投票所はママの母校であり引越ししない限りこっこが通う小学校の体育館でした。
知らない人が多かったからか体育館の中で本日1回目の大泣き。
シーンとした体育館にこっこの泣き声が響き渡ってました。

突然ばぁばが「今日はばぁばがおごるからお昼マクドで食べよう。」と言ったのでまだお昼前だったけどマクドでランチしました。
初めてマクドの子ども用の椅子に座らせてみました。
なかなかテーブルをセット出来なかったのでクルーの人が来て親切に手伝ってくれました。
クルーの人を見てこれまた知らない人だったから本日2回目の大泣き。
でもポテトを手渡すとすぐに泣き止みました。
ちなみにこっこはハッピーセットのプチパンケーキセット(プチパンケーキ・ポテトS・ミルク)を食べたけどまだ物足りなさそうにしてました。

ママは気になってたマックフルーリーをパパと半分ずつ食べました。
今日はネスレクランチ入りを食べたけどママ的にはかなり気に入ったけど1人だと食べきれなかったと思います。
後で知ったのですがマックフルーリーって海外のマクドで人気で店舗限定で販売してる商品でした。
期間限定だったら後悔しそうなので近々もう1種類のオレオ入りも食べてみたいと思っています。

こっこは午前中寝なかったので帰り寝てくれると思ってたのに家に着いても起きてずっと遊んでました。
夕方パパの元上司が淡路島のおみやげを持って来てくれました。
玉ねぎにキャベツそしてワカメ…ホント助かります。
おみやげは嬉しかったのですがその上司がずっと淡路島で釣りをしていたみたいで太陽でそんなに焼けるの?ってくらい真っ黒に焼けててパパとママも驚きました。
もちろんこっこは元上司を見ていつもの人見知り以上に大泣きしてました。
本日3回目の大泣きはパパとママも納得でした。

こっこ…今日はたくさんいろんな人見て泣き疲れたでしょ?

↓大好きなポテトを夢中で食べてるこっこ。
DSC06278.jpg

いっぱい泣いたけど真っ黒おじさんが一番ビックリしたなぁ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにわ♪ふらっと遊びにきました(^^♪
こっこちゃんかわいいですねぇ♡
人見知りかぁ、、、。やっぱり大変ですか??
応援ポチッ♪と。
2007/04/09(月) 15:26:35 | URL | しょんちゃんママ #- [Edit
マックフルーリー、店舗限定解除になったのかと勝手に思い込んでましたが・・・。

出始めは京都の三条辺りのお店にしかなかったんですよ・・・。こないだ、向島のお店でも見たし、「どこでも買えるんだ」と思ってました。

人見知りか・・・。
私、人見知りする子でした。
特に、ある限定の親戚のおじちゃんは泣いてた記憶が自分でもあるぐらい・・・。
2007/04/09(月) 18:46:10 | URL | みぃこ #- [Edit
マックフルーリーなんてあるんですね。
初めて聞きました。つい先日マックに行ったばかりなのに、気付かなかったです。
でも、美味しそうですよね。私も、今度行った時に頼んでみます。
うちのひかりは、人を選びますよ。大体誰でも大丈夫なんですが、数人は顔見ると泣きます。
2007/04/09(月) 22:19:14 | URL | ひかりん #- [Edit
ハッピーセット、うちの子も全然足りないみたいです。
結局私のハンバーガーのパンを分けないと納得してくれないし。
人見知り、うちもまだまだ続きそう。
男の人って苦手じゃない?
うちは私の親世代の男の人は全然ダメだよ。
マシになってくれる日がくるのかと不安になるくらいだよ。
2007/04/09(月) 22:56:21 | URL | りゃう♪ #- [Edit
こっこちゃん、お疲れさま!!泣き疲れってのも大変ですね。
うちも人見知りすごいので、ママの苦労もよくわかります。
ところで、先日リンクの件でコメントを残してたんですがご覧になりました・・・?管理者だけに表示を許可っていうのにチェックしてたんですが・・・。
2007/04/10(火) 00:36:41 | URL | ゆかち #- [Edit
うちも人見知りしまくりだよ~。
もう少しニコってしたらもっとかわいがられるのに
もったいなあ~いって
よく思うこのごろです。
2007/04/10(火) 12:57:30 | URL | グミ子 #- [Edit
うちも最近になって人見知りがあるけど、男の人にあるだけで、女の人にはありません。
特に、イケメン?だとじーーと見ていますよー。(たぶん)
2007/04/10(火) 19:49:26 | URL | レーズンパン☆  #- [Edit
うちのチビさんも人見知りしまくってるよ。
よく知らないお婆ちゃんに近寄られて泣いてますw
マックフルーリーって何処のお店にもあるんだと思ってたわ。
あたしはオレオの方が好きだなw
量をもうちょっと少なめにして料金も安くしてくれると頻繁に買いに行くのにw
2007/04/10(火) 22:36:48 | URL | EIC #- [Edit
マックフルーリー私も気になってましたー。
今度頼んで見ようかな。
うちの目の前マックなんです♪

こっこちゃん、たくさんいろんな人にあってビックリしたんだろうねー。
2007/04/10(火) 22:51:48 | URL | みぴこ #eP1cGWnA [Edit
こんばんはv-354
マックフルーリー、1人で1個完食しましたが・・・何か?(笑)
人見知り、いま大変だよねえ。v-393
申し訳なくなるほどヒト見知るよね。
誕生日ころまでは全然人見知りしなかったのに。
成長の証ですな~i-184
2007/04/10(火) 23:33:41 | URL | じゅん #- [Edit
うちは最近ようやく人見知りがなくなってきたようです(^_^)
だいぶ愛想も振りまくようになりました(^_^)
でも、基本的にやっぱり男の人はダメですね(^_^;)
応援ぽち
2007/04/11(水) 01:44:20 | URL | m.まーくん #- [Edit
お返事です
v-22しょんちゃんママさん
ようこそ~
「人見知り」って言葉に感謝かな^^
そうでないと人の顔見て突然泣いてただの嫌な子どもやもんね~
また良かったら遊びに来て下さいね♪

v-22みぃこさん
人見知りだったんやね。
会ったことないけど想像だとキサクで話やすそうな感じなんだけどなぁ^^

v-22ひかりんさん
マックフルーリー食べましたか?
ひかりちゃん人を選ぶだなんて大人やね^^

v-22りゃう♪さん
日に日にこっこはよく食べるようになってますよ。
私の親世代の女の人でもこっこは泣いてます。

v-22ゆかちさん
え~月子ちゃん人見知りなの?
日記を読んでるだけだと全然わからなかったです。

v-22グミ子さん
わかる~
こっこもあと少しニコッとしたらもっと可愛がってもらえるのになぁって最近よく思いますよ。
もったいないもったいない^^

v-22レーズンパン☆さん
ヒマワリちゃんイケメンをジーッ見るんだ^^
そのうちこっこもイケメンだと人見知りしなくなるかも^^

v-22EICさん
知らなくてもおばあちゃんって話し掛けて来てくれるよね~
そんな時に限ってよく泣いてるこっこです^^
オレオの方が好きなんやね。
早く食べたいなぁ♪

v-22みぴこさん
マックフルーリー食べました?
家の前がマクドだなんて羨ましいなぁ^^

v-22じゅんさん
マックフルーリー1人で完食!!
問題なしです^^
人見知りは成長の証って考えればいいんやね♪

v-22m.まーくんさん
あーちゃん人見知りなくなって来たんですね。
何かきっかけとかあったんですか?
男性はm.まーくんさんだけ大丈夫なんやね^^
2007/04/19(木) 20:53:55 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



