
--.--.-- *--
EDIT | 

歯ブラシもどきで歯みがき&こどもちゃれんじ2月号

2007.04.01 *Sun
今日から早いもので4月でもうすっかり春です。
4月になった途端近所の小学校の桜もたくさん咲いて来ました。
明後日は花見だからちょうど咲いてくれるといいんだけどなぁ。

今日から始めたことが2つあります。
1つは歯ブラシを使い始めました。
歯ブラシと言ってもこっこはまだ上下2本ずつの4本の歯しか生えていないので歯ブラシに慣らすようの先がゴムのものです。
前から歯みがきに興味があったこっこは歯ブラシを持ってとても嬉しそうにしてました。
でも横に動かすものだと思ってるみたいで歯ブラシを口に入れてカミカミしないで口の外で歯ブラシを横に動かして満足しています。
まぁ少しずつカミカミしてくれることを願っています。

そしてもう1つは「こどもちゃれんじ2月号」の絵本やおもちゃを今更ながら袋の中から出して来ました。(決して忘れてた訳じゃありません。)
今でも1月号の絵本を「読んで。」と持って来て楽しそうに話を聞いてくれてます。
前に一度2月号を出してみたけど絵本にもおもちゃにもあまり興味を示さなかったのと1ヶ月で新しい絵本に変えてしまうと何か飽きっぽい子どもになりそうだったのとで2月号を出してませんでした。
今日は絵本のみかんやバナナを見て「マンマ~」と言ったり木のトラックを見て「ブーン」と言ったりして楽しんで遊んでました。
この調子で行くと我が家は4月号までで十分1年過ごせそうです。

こっこ…初めて自分で歯みがきしたね。これから毎日しようね♪

↓初めて歯みがきもどきで歯みがきしたこっこ。
DSC06132.jpg

これからも毎日歯みがきするのでごほうびに
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

歯磨き始めたんだね~e-267
とにかく慣らすのが大事なようなので、毎日頑張ろうねe-271
うちも自分でカミカミしながら歯ブラシに慣らし中ですe-284
2007/04/03(火) 11:08:08 | URL | プーリン #- [Edit
歯磨きの習慣って大事だからね。
うちは私が仕上げ磨きをすると、また歯ブラシを奪われさらに自分で磨いてます。
自分で歯をゴシゴシするようになったのは最近になってからですよ~。
ちゃれんじの絵本、うちも大好きで毎回持ってきては読んでと渡してきます。
2007/04/03(火) 21:55:31 | URL | りゃう♪ #- [Edit
こっこちゃんおりこうさんですね。うちは、かなり嫌がるので、毎回大変ですv-356
こどもちゃれんじってやっぱりいいですかv-362うちは、入会しようか、かなり迷い中です。
2007/04/03(火) 21:57:17 | URL | ひかりん #- [Edit
歯磨き
我が子は、歯ブラシを口に入れているだけ・・・の期間がかなりありましたよ~。
最近、歯磨きの真似なのか横にゴシゴシやるようになりましたけれど。
仕上げ磨きは大嫌いみたいで、毎回格闘ダス。
こっこちゃんは、我が子みたいにならないことを願います。。。

こどもちゃれんじの本は、最初の2冊がかなり気に入っているみたいです。
最新のは、正直親のわたしが見ても「前の方がいいぞ」と思っちゃったので
我が子自身も、やっぱり食いつきはイマイチでした。。。
2007/04/03(火) 22:06:55 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
うちの子は、自分では喜んで歯ブラシを口に入れて動かしているんですが、最近になって仕上げ磨きを嫌がり始めました・・・
最近は号泣です。トホホ。
今まで得意げに口を空けて仕上げ磨きさせてくれていたのに・・・

こっこちゃんは歯磨き大好きっ子になるといいですね!
2007/04/03(火) 23:27:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
こどもちゃれんじ、しつこく資料が送られてくるのでたまに中身見るんですが、申し込もうかどうかまだ迷ってます。

うちも歯磨きを本格的にやらなきゃいけない時期なんで、こどもちゃれんじに助けてもらおうかと思う反面、一括払いの金額見るとまた迷い…。
2007/04/04(水) 01:42:37 | URL | ゆかち #- [Edit
お返事です
v-22プーリンさん
今のトコ楽しんで歯ブラシ口に入れてるけどしっかり磨くようになったら嫌がるんだろうね~
お互い頑張ろっ^^

v-22りゃう♪さん
モモちゃん歯みがき好きなんやね♪
興味のあったことを自分で出来るのが嬉しいみたいでニコニコしながら歯ブラシくわえてますよ^^

v-22ひかりんさん
こどもちゃれんじ悩み中なんですね~
いいとは思うんだけど毎月教材が来るから部屋が物だらけになって片付かないよ。。。

v-22じまさん
Nチャンと毎回歯みがき格闘なんやね。
暴れん坊のこっこだからそのうち我が家も格闘始まると思います。
最新のこどもちゃれんじの本はいまいちなのね。
まだ袋さえ開けてないですよ。

v-22みっちゃんさん
みっちゃんみちみちさんですか?
仕上げ磨きで号泣してるんですね。
こっこもそうなりそうな気がします。。。

v-22ゆかちさん
我が家にもこどもちゃれんじ入会するまで度々資料来てましたよ。
迷い中なんやね~
歯みがき嫌がったらしまじろうに助けてもらおうかなと思ってます^^
2007/04/06(金) 12:04:46 | URL | まるなここ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 17:25:50 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



