
--.--.-- *--
EDIT | 

ハイジの白パン&後ろにドン

2007.03.30 *Fri
昨日はタイミングが悪いことに朝出掛ける時間とお昼ごはんの時間が重なって2回も寝てるこっこを起こしてしまいました。
今日は家でおとなしくしているので思う存分寝かせてその間にママも用事を済ませました。

友達が「子どもに食べさせてみたら喜んで食べたよ。」と言ってたなおきのぱん工房ぶぅらんじぇふわふわハイジの白ぱんをお昼に食べさせてみた。

ちなみにこのパン屋さんはパン好きのママが愛用していてたくさんの種類の美味しいパンが全部1個100円と言う庶民には嬉しいお店なんです。

いつもは千切らず全部口に入れて「オエーッ」とするのにハイジの白ぱんは大きかったからか小さく千切って上手1個丸ごと食べました。
これからはこのくらいの大きさのパンで千切って食べるトレーニングをさせようと思います。

昨日くらいからこっこが誰もいないのに後ろにドンと倒れて頭を床にぶつけて何がおもしろいのかわからないけど喜んでいます。
この行動はだいぶん前に少しの間してたけど自然にしなくなったので安心していました。
後ろに誰かがいて支えてくれてるならまだいいけど誰もいなくて床が固いトコだったら…と思うと心配です。

みんなは子どもの行動で困ったりしてることってあるのかな?

こっこ…久しぶりにパンを食べたけど美味しかったかな?

↓こっこ『初めてハイジの白ぱん食べたけど美味しいですよ♪』
DSC06064.jpg

■■今日の離乳食■■
7時25分
 にんじんと大根とブロッコリーとアジ和え
 ふりかけごはん 
 バナナ
20070330202706.jpg

12時35分 
 ぶぅらんじぇのふわふわハイジの白パン
 リンゴウォーター
 苺ヨーグルト
20070329221113.jpg

18時55分
 じゃがいもと玉ねぎと豚挽肉のケチャップ和え
 海苔佃煮ごはん
 リンゴヨーグルト
20070330202715.jpg


20061024090927.gif




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっちにもぶうらんじぇあって私も大好き♪
でもお昼ごろって混んでるから時間をずらして行くことが多いんだけどね。
こっこちゃんのその行動、何か意味があるのかなぁ。
うちはイヤイヤ期に突入し始めたようで、家の中では気に入らないと床にゴロンってして泣き喚いてるよ。
スーパーで駄々こねて床に転がってる子をたまに見るけど、数ヵ月後のわが子かも・・・。
2007/03/31(土) 21:25:14 | URL | りゃう♪ #- [Edit
こんばんは^^
パンだいすきぃ~♡素朴な味なのかな?写真みると、そんなイメージをしてしまうわ。
うちの姉妹もパン大好きだよ~^^毎朝パンです。

困った行動かぁ。。。。
頭ごん。って結構やる子いるみたいね。うちはやらないけど。
本当何が楽しいんだろう。音?周りの反応!?(^^;;
今困る行動は~・・・
ひとの顔、爪を立ててワシズカミ!かなぁ・・・イテテ
2007/03/31(土) 23:32:14 | URL | じゅん #- [Edit
困った行動あるある。
うちは戸や壁にわざと頭打ち付けて「いってぇー。」ってやってるw
調子に乗ってドンドン強くぶつかって、最後は自分でもマジで痛くて「あ゛・・・っ。」って固まってたりするよw
多分まわりが「痛いよ!やめて!」とかって言うから面白がるんじゃないかなぁ?と。
あとうちのチビさんの困った行動・・・。
すんごい人見知りなくせに、そばにいる知らない人を触ろうとするの。
今日なんか見知らぬ中年のおばさんの背後からお尻触ってたって・・・変態じゃん( ;´Д`)
2007/04/02(月) 00:34:18 | URL | EIC #- [Edit
お返事です
v-22りゃう♪さん
ぶぅらんじぇのパンって美味しいですよね♪
私もお昼を外して行くようにしてますよ。
こっこも大きくなったらスーパーの床に転んで泣き叫びそうで今からビビッてます。

v-22じゅんさん
ハイジの白パンは見た目もシンプルで味もほのかに甘いくらいのパンですよ♪
顔をわしづかみされるの痛そう。。。

v-22EICさん
こっこも少し前に壁に頭をぶつけるのしてましたよ。
見知らぬ人を触ろうとするの一緒です。
電車乗って隣りに座ってる人を必死に触ろうとしてます。
2007/04/04(水) 21:12:51 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



