
--.--.-- *--
EDIT | 

我が家お気に入りのテレビ番組

2007.03.27 *Tue
今日一日こっこは36度台で平熱でした。
やっと高熱とバイバイ出来たかもしれないです。
ママの方は早めに寝たのが良かったのか寒気はなくなりました。
でも歯は痛いままです。今日一日こっこは36度台で平熱でした。
やっと高熱とバイバイ出来たかもしれないです。
ママの方は早めに寝たのが良かったのか寒気はなくなりました。
でも歯は痛いままです。
こっこが完全復帰したら歯医者に行こうかな?

薬のせいなのかこっこは朝から2時間お昼から2時間寝ました。
…と言う訳でこっこは未だに起きています。

夜になって体や顔に細かい湿疹が出て来ました。
肌が弱いこっこは湿疹出てる時が多いけどいつもとは違う湿疹なのでやっぱり突発性湿疹だったのかな?
「湿疹が出て来たらまた診察に来て下さい。」と言われたので明日行って来ます。

こっこが体調を崩してる間も「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」にはとてもお世話になりました。
今まではこっこが見てる間に用事をすることが多かったのでゆっくり見たことなかったけどこの数日はこっこと一緒に見たので少し詳しくなりました。

少し前までは「いないいないばぁっ!」だとワンワンが好きだったけど最近はうーたんが好きみたいで画面に出て来るだけで指差して喜んでます。
「おかあさんといっしょ」だと「ぐーチョコランタン」が好きで中でもスプーがお気に入りみたいです。

「おかあさんといっしょ」を見始めた頃は「ぐーチョコランタン」を見て可愛いとは思えなくて名前も覚えられそうにないと思っていたママだけど最近可愛いかも?と思ったりみんなの名前覚えました。

何故かパパも興味があるみたいで毎日「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」を録画して夜こっこと一緒に見るのを楽しみにしています。

こっこ…やっと熱下がったね。プツプツ出て来たからもうすぐ治るよ。

↓こっこ『大好きなバナナもう最後の1コになっちゃったなぁ。』
DSC06013.jpg

■■今日の離乳食■■
7時20分
 おじや(ご飯・梅干し・アスパラガス・油あげ)
 苺ヨーグルト
 (おじやを少し残す)
20070327221016.jpg

14時15分
 うどん(うどん・にんじん・ブロッコリー・アスパラガス・豆腐・鶏肉・鮭)
 バナナ
 (完食)
20070327221026.jpg

19時30分
 おじや(ご飯・梅干し・アスパラガス・ブロッコリー・油あげ・豆腐鶏肉・鮭・味噌)
 リンゴ(すりおろし・みじん切り)
 (完食)
20070327221036.jpg


20061024090927.gif





COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

高熱とバイバイできたみたいでよかったですねe-319
突発だったんだ~。高熱が続くとホント心配でe-330
あとは普段の元気なこっこちゃんに戻るのを待つばかりe-343
2007/03/28(水) 22:56:34 | URL | プーリン #- [Edit
一日三回の離乳食、しっかり手作りされてるんですね。すごすぎる!私なんて今やかなりテキトーになってます。(反省)
こっこちゃんの普段の食欲はどうですか?
2007/03/29(木) 01:28:31 | URL | ゆかち #- [Edit
突発性湿疹ぽいですね。
うちも以前高熱のあとに湿疹がいっぱい出ました。その時は病院へ行かずに家で安静にしてましたけどね。

うちのヒマワリも「いないいないばぁっ!」大好きです。うちはどちらかというとワンワンが大好きです。似顔絵はなかなかワンワンをかけずに練習中です。毎日見ているからかグルグルどかーーんが流れ出すと踊りだします。
2007/03/29(木) 10:01:45 | URL | レーズンパン #- [Edit
ひと安心やね!
発疹出てるときが今までにないくらいグズグズするんやけどこっこちゃんは大丈夫なんかな?
ウチは最高にグズグズマンでした^^;

うちは「ばぁ!」では「ながぐつのぶか」が大好きです。出てくるとニコニコです。
ぐるぐるどっか~んも一緒に踊ってるわ。
「ぐ~ちょこ」はスプーやね~
トイザラス行ったら人形買わされた^^;
2007/03/29(木) 11:24:15 | URL | しゃらら #- [Edit
お熱がひいてよかったですね。
うちが突発のときは3日間坐薬いれたときしか
熱がさがらなくて
3日目に急にさがって、その2日後に全身に湿疹がでました
それでも軽いと言われてびっくり

腸からくる胃腸風邪も下がったあとに湿疹ができるので
どちらだったのかな~?
とにかくよくなってよかったです~。
お疲れ様でした
ママもこっこちゃんもゆっくり休んでくださいね
2007/03/29(木) 13:04:18 | URL | グミ子 #- [Edit
お熱下がってよかったヽ(*^^*)ノ
ママもひどくならずよかったです!!

ワタシは最初グーチョコランタンとがんこちゃんの区別すらつかなかったけど、一緒に見るうちに覚えられるものですね。
2007/03/29(木) 15:54:25 | URL | komomo #- [Edit
お返事です
v-22プーリンさん
突発だったんですよ。
胃腸炎からだったので気付かなかったです。
もう元気なこっこに戻りましたよ^^

v-22ゆかちさん
ホントなら大人と同じもの食べさせたいんだけどまだ歯が4本しかないのでもう少しの間こっこ用に頑張って作ろうと思ってます。
普段のこっこはよく食べますよ~

v-22レーズンパンさん
突発とわかっていたら家でおとなしくしてたんだけど嘔吐から始まったからこっこに何が起こってるのかわからなくてホント今回は焦りましたよ。

v-22しゃららさん
突発の時いつもよりはグズッたけど今までにないほどはグズらなかったよ。
やっぱりスプーが人気あるのかな?
うちのも小さいスプーがおります^^

v-22グミ子さん
3日間も座薬入れて熱下がらなかったなんて大変でしたね。
今回の湿疹って胃腸炎か突発かどちらが原因だったかわからないけどとりあえず落ち着いて良かったです♪

v-22komomoさん
がんこちゃんかぁ~
わかる気もします。確かに似てますね^^
2007/04/03(火) 22:33:41 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



