
--.--.-- *--
EDIT | 

平凡が幸せそして当たり前に感謝

2007.03.24 *Sat
今朝から食事もいつも通りのものを食べさせてみたけど嘔吐することもなく完食しました。
昨日のカタカタを使ったリハビリが良かったのか自分から歩こうとしてあんよの感覚も思い出したみたいです。

先週の今頃はこっこから笑顔が消える日が来るなんて思ってもいませんでした。
今回こっこが体調を崩していろいろと考えさせられました。
「同じことを繰り返してる毎日だけどこのままでいいのかな?」とか思ったりすることがあるけど平凡に過ごしてるかもしれないけどきっと同じ日なんてないだろうし『家族揃って元気に朝を迎えられることを幸せに思わないといけないし当たり前のことが出来ることを感謝しなければ。』と思いました。

子どもってしんどくても成長するものなんですね。
体調を崩す前までは「ママ何処?」と聞いても自分の鼻を指差すだけだったけど久しぶりに「ママ何処?」と聞いてみると小さい手でママのことをトントンと叩いてくれました。
嬉しくてもう一度聞いてみました。
ホントにわかるようになったみたいでまたトントンしてくれました。

こっこが体調を崩す前に届いていたベビーゲートを取り付けました。
これでこっこが元気に動き回っても階段から落ちる心配はなくなったので一安心です。

こっこ…この1週間よく頑張ったね。元気になったお祝いしないとね♪

↓こっこ『これ何かな?しんどくなる前はなかったのになぁ。』
DSC05960.jpg

■■今日の離乳食■■
7時50分
 にんじんと大根と小松菜和え
 黒ごまごはん
 バナナ
20070325143454.jpg

12時25分
 白菜とじゃがいもと玉ねぎと小松菜と豚肉の味噌和え
 かつお節ごはん
 苺
20070325143503.jpg

18時40分 
 ブロッコリーと大根と里芋と鮭和え
 卵焼き
 白ごまごはん
 リンゴ(すりおろし)    
20070325143512.jpg


20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん・・・普通食復活ですか?
良かったですね♪
初めてだと心配ですよね。

昨日は姉の家族と晩御飯食べたんですが、
姪っ子が食後に「お腹痛い」と泣き出して・・・。
下痢までいなかったんですけど、表情が一気に曇ってしまって。
でも、姉に言わせると「よくあること」みたいで。
トイレに行って帰ってきたら元気復活v-290
デザート見て
「あまねも食べたい」
と言って
「お腹痛くて泣いてたの誰?」
と言われてましたv-398

私も、生まれてきたらおどおどしないようにしなくては。
2007/03/25(日) 16:52:52 | URL | みぃこ #- [Edit
もう大丈夫だね^^
そっかぁ、自分とママの区別がつくようになったのね^^
うちのチビも、最近やっと、家族構成が理解できたみたいで、
「これ爺にもってって」とか、「お姉ちゃんにあげて」って言うと、
ちゃんと、当てるもんねぇ!成長成長♪
2007/03/25(日) 18:33:47 | URL | じゅん #- [Edit
元気になってきたようで、良かったですね。
本当に、普通が一番幸せなんですよね。
何かがないと気づくことができませんが、私も先日体調をくずしてしまった時に、感じました。
家族そろって、元気!これが一番大切ですね。
2007/03/25(日) 21:19:17 | URL | みぴこ #eP1cGWnA [Edit
すご~い
ママをトントンしてくれるとうれしいねe-265
本当健康が一番だね。
こっこちゃん元気になってよかった~e-343
2007/03/26(月) 06:45:40 | URL | グミ子 #- [Edit
こっこちゃん、胃腸風邪だったんですね。大変でしたね><
笑顔が戻ってよかったですね☆
元気が1番暖かくなってきたし、早くお外に出れるといいですね!
2007/03/26(月) 22:00:43 | URL | るんるん #- [Edit
こっこちゃん、復活おめでとう!!
大変でしたね。
風邪は治ったし、「ママ」を判別して「トントン」してくれるし、嬉しいこと尽くめですね。
これからも沢山風邪をひいたりしながら大きくなっていくんだろうけど、お互い頑張って乗り超えましょうね。
2007/03/27(火) 00:05:07 | URL | あーたんママ #- [Edit
お返事です
v-22みぃこさん
子どもは大きくなっても色々あるみたいで参考になりました♪
姪っ子さん「あまねちゃん」って言うの?
うちの子も名前の最後に「ね」が付くからまた親近感沸いちゃいました^^

v-22じゅんさん
チビちゃんお姉ちゃんもいるのに家族構成覚えられたなんて凄いな~
こっこは気まぐれだからわかる時とわからない時がありますよ^^

v-22みぴこさん
ホント何かがないと大切なものって気付かないですよね。
こっこももうそろそろ公園にも遊びに行けそうです♪

v-22グミ子さん
トントンしてくれるのとても嬉しいです♪
でも「ばぁばは?」でも私をトントンしたのでまだ完璧じゃないですね^^

v-22るんるんさん
もう寒い日は来ないと思うので早く元気になって外に遊びに行きたいです♪

v-22あーたんママさん
たくさん風邪ひいたりいろんな病気するんでしょうね。
みんなが通る道だからお互い頑張りましょうね^^
2007/03/30(金) 16:08:34 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



