
--.--.-- *--
EDIT | 

元気はないけど食欲はあり

2007.03.21 *Wed
外は暖かそうだったけどこっこがまだダウンしてるので1日中家でこもってました。

普段はあまりテレビを見せないようにしてるけど少しでもこっこに元気になって欲しいので特別に8時前から教育テレビを見せました。
「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」を見てテレビを消したら大泣きしました。
仕方なくまた付けると偶然「おかあさんといっしょファミリーコンサート」をしてたので見せることにしました。

今日3日ぶりにこっこの笑った顔を見ました。
こっこの笑顔でいつも癒されてるけど今日の笑顔はいつも以上の癒しと元気をくれました。
そして昨日は歩こうとしてもすぐに座り込んでたけど今日は弱々しい足取りだけど5歩くらい歩きました。
パパに絵本を読んでもらったり積み木で遊んだりもしました。

病院で「消化のいいものを少しずつあげて下さい。」と言われてその通りにしてたけど少なすぎるのか食べものを見るといつもより凄い反応でパパが食べてるのを見て「私も食べたい~」って感じで泣いて訴えたので少量を数回に分けて食べさせました。
夜も少し多めに食べさせたけどペロッと食べ終わりました。
食べてる時はグズらないけど食べ終わるとすぐグズグズモード全開でした。
今日は寝るまでグズって泣き疲れて寝ました。

今日はうんちが出ていないので下痢の状態がわかりません。
1日中泣いてることが多いのでお腹が痛くて泣いていてもわかってあげられてないこともあると思います。
情けない限りです。

こっこ…しんどいと思うけど元気になるまであと少し一緒に頑張ろうね。

■■今日の離乳食■■
7時00分 
 おじや(ご飯・梅干し・ワカメ・味噌)
 (10口くらい)
 写真なし

9時30分 
 ハイハイン(2枚)
 おじや(ご飯・ほうれん草・豆腐・タラ)
 (ハイハイン完食・おじや10口くらい)

13時00分
 リンゴ(すりおろし1/4個)
 (完食)

14時50分
 ワカメ入りハイハイン(2枚)
 (完食)

18時25分 
 おじや(ご飯・ほうれん草・豆腐・タラ・魚ふりかけ)
 リンゴ(すりおろし1/4個)
 (完食)
20070322144738.jpg


20061024090927.gif



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

早く元気になーーれ
体調が悪いときってぐずぐずよねーー
ママの方も看病で大変と思うけど、疲れをためないようにねーー
こっこちゃん、あと少しで良くなるから、ママと頑張ってねー
早く元気になれますよーに
2007/03/22(木) 19:42:39 | URL | レーズンパン #- [Edit
あ!こうやってコメント書くのか
やっとコメントの書き方がわかりました…。今までゴメンナサイ。

こっこちゃんだいぶよくなったみたいですね。
ウチの子もよくお腹を壊すけど、治るときって必ず1日便秘になるの。
こっこちゃんももう治ってるといいね!食欲があるのはうれしいね♪
2007/03/22(木) 23:01:02 | URL | かほおかん #qsvP4ThM [Edit
だいぶ回復してきたようで安心かな??「情けない限り」なんてことないですヨ、みんな赤ちゃんの気持ち全部なんて理解してあげられないんですもの。だけど、精一杯してあげようっていう気持ちは通じ合ってると思いますよ!こっこちゃん、もうひとがんばり、早く良くなぁれ♪
2007/03/22(木) 23:08:44 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
今日は緑です^^
こっこちゃん、がんばれっ!
ママも何泣きか分からんくて当たり前。
みんなそうだよ~。
おなかが痛いときは、よく、体を丸めるように泣くって言うけどね。
全員そうするとは限らないし・・・難しいね。
でも、ママが一緒に居てあげるのが、何よりの特効薬だと思うから、
大変だろうケド、頑張ってね!

ps.うちの長女も、今日ノロに罹りました・・・
朝から胃液とか吐いてて可哀想だった(T.T)
2007/03/23(金) 00:16:21 | URL | じゅん #- [Edit
こっこちゃん体調崩してたんだ・・
でもだいぶ回復したようで良かったです。
いつも元気な我が子が、グッタリして笑顔もなくなると、親としてはとっても心配になるよね。
まだ自分で何処が痛いとか言えないうちは仕方ないよ。
3人目のあたしでもわからないしさ。
まるなここさん、あと少しだけ頑張ってね!
こっこちゃんが早く完治しますように。
2007/03/23(金) 00:25:58 | URL | EIC #- [Edit
お返事です
v-22レーズンパンさん
普段はあまりグズらない方だからかなりしんどいんだろうと思います。
あと少し一緒に頑張りますね♪

v-22かほおかんさん
ようこそ~コメント嬉しかったです♪
コメントするの面倒でゴメンなさいね。
便秘は軽くて済みましたよ。
また時間がある時にでも遊びに来て下さい^^

v-22夏子さん
そうですよね~
こっこのことわかってあげられてなくてもわかろうとしてる気持ちはきっと伝わってますよね♪

v-22じゅんさん
今日は緑ですね^^
長女さん具合どうですか?
胃液吐くなんてしんどいやろうね。
お腹痛い時は体を丸めて泣くことあるんやね。
参考になりました。ありがとうです♪

v-22EICさん
突然の嘔吐から体調崩してましたよ。
でも峠は越えたみたいでホッとしてます。
早くいつもの元気なこっこになって欲しいです♪
2007/03/29(木) 09:26:14 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



