
--.--.-- *--
EDIT | 

嘔吐と熱から下痢へ

2007.03.19 *Mon
昨日と同じでこっこは全然元気がありません。
我が家の太陽的存在のこっこが元気でないとどうも家中暗くなった感じがします。

座薬が効いたのか朝測ると熱は37.5度に下がってました。
安心したのも束の間お昼に測ると39.6度に上がってたので2つ目の座薬を入れました。
食事してる時以外今日はほとんど寝てました。
部屋の中を動き回ってる時は「早く昼寝してくれないかなぁ。」とか思ったりするけど体調を崩したりすると「健康が一番!!元気でいてくれればそれだけでいい!!」と改めて思います。

食事の時しんどいのに「いただきます」の合掌をするこっこを見てどんなことに対しても一生懸命なのが伝わって来て何だかウルッとしてしまいました。

嘔吐は昨日だけで今日は大丈夫でした。
夜になってやっと熱も上がらなくなりました。
一難去ってまた一難で寝ようと思ったらこっこのオムツ辺りから「キュルキュル」と言う嫌な音がしたので見てみると水分たっぷりの下痢でした。
大量すぎてオムツからは漏れて肌着もパジャマも汚れてしまって敷布団のカバーまで汚れてしまいました。
今週はパパが出張じゃなくて家にいてくれたのでホント良かったです。

この下痢も風邪の症状なのかな?
明日は今日より元気なこっこになってますように…

こっこ…熱は下がって良かったけど下痢だとお尻気持ち悪いよね?

↓こっこ『嫌だけど熱さまシート貼って寝んねしてます。』
DSC05922.jpg

■■今日の離乳食■■
8時25分
 みかんヨーグルト
20070320170006.jpg

12時55分 
 おじや(ごはん・小松菜・豆腐・アジ・白ごま・味噌)
20070320170015.jpg

20時10分 
 おじや(ごはん・ブロッコリー・海苔佃煮)
  写真なし

20061024090927.gif




COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん大丈夫??
こっこちゃん頑張れ!早く良くなってね。
下痢はいっきにお尻がかぶれちゃうから可哀想ですよね・・・
お大事に!
2007/03/20(火) 19:47:42 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
こっこちゃんもなの?うちも昨日から下痢と発熱でhanaが体調不良です。あすちゃんもみたいだしやっぱこの前のF組のとこで感染した?ほかのみんなは大丈夫かな。うちもあすちゃんもロタかもって言われたよ。みんな早くよくなるといいね。
2007/03/20(火) 20:23:46 | URL | hanaママ #- [Edit
初めてコメント入れますあすママです
こっこちゃん、うちとまったく同じ症状だね‥
うちは四日目だけど下痢二回 食欲なし ぐずぐずですぐに寝るといった感じです
どこに菌があったのかなあ
2007/03/20(火) 21:32:03 | URL | あすママ #- [Edit
お久しぶりです。
ようやくPC復活です。

こっこちゃん、大丈夫かな?
下痢はしんどいよね。
ママも大変だろうけど、がんばってね!
早くよくなりますように。
2007/03/20(火) 22:20:01 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
お熱がある時、熱さまシートはわきの下とかのリンパに貼る方が断然効きますよ~(o^-')b
おでこに貼るのってあまり意味ないんですって。
とはいいつつ、ウチはわきの下とおでこに貼っちゃいますけど^^;
下痢は長引くのでかぶれないように頑張ってくださいね~!
こっこちゃん、早く良くなること祈ってます。
2007/03/20(火) 23:07:14 | URL | 踊るクマ #- [Edit
こっこちゃん大丈夫ですか?
うちのムスメも先週40度の熱を3日続けてだしました
いろいろ検査してただの風邪で4日目にやっと熱がさがりました
でもその風邪の影響で結膜炎と中耳炎になってしまい今お薬のんでます;;
こっこちゃん早く元気になってね☆
ママ、お互い頑張ろうね!
2007/03/20(火) 23:38:53 | URL | ゆうかまま #- [Edit
心配ですね。でも熱が下がってよかった。
明日は元気になりますように。。
2007/03/21(水) 00:24:39 | URL | えりィ #pxKePtJU [Edit
こっこちゃん、辛そうですね。
熱さまシートを貼って寝ている姿が、かわいそう。早く良くなってね。
子供が病気だと、ホント、家が暗くなりますよね。
まるなここさんも、頑張って下さいね。
2007/03/21(水) 00:27:46 | URL | あーたんママ #- [Edit
早くよくなりますように!
次は下痢ですか・・・
こっこちゃん可愛そうだ。。。

体調悪いときの下痢はすぐにお尻がかぶれてしまいますからね・・・
あれってカビらしいですよ。

お母さんも看病で疲れていませんか?
きっと寝不足では?

長引くと心配でたまらないので
家族みんなで落ち込んじゃいますね。

体を壊さないように気をつけて、
看病がんばってくださいね。

早く良くなりますように!
2007/03/21(水) 13:21:19 | URL | ちょこちょこ #- [Edit
こっこちゃんどうですか?
座薬入れても熱が上がるなんて、インフルエンザのB型のようで心配です(><)
早くお熱が下がって元気なこっこちゃんに戻りますように。。。。
2007/03/21(水) 15:36:24 | URL | komomo #- [Edit
お返事です
v-22夏子さん
肌が弱いこっこだけど何故かお尻だけは強いみたいで今回もかぶれなかったので良かったです。

v-22hanaママさん
hanaちゃんも下痢と発熱と聞いてビックリしたよ。
やっぱりF組の集まりで感染したのかな?
恐いね~

v-22あすママさん
初コメントありがとう!!
あすちゃんも食欲ないんやね~
何処に潜んでたんたんやろ。。。

v-22如月さん
PC復活おめでとう!!
こっこも早く復活してくれるといいんだけどね~

v-22踊るクマさん
ありがとう!!
熱さまシートってリンパに貼る方がいいなんて知らなかったです。
嫌がると思うけど試してみたいと思います。

v-22ゆうかままさん
ゆうかちゃん40度の熱が3日も続いたなんてしんどかったやろうね。
ただの風邪でも高熱出るものなんやね~

v-22えりィさん
元気になったりぐったりしたりまだ完全復活はしてないので心配です。

v-22あーたんママさん
ホントこっこがぐったりしてる姿を見ると家中暗くなってしまいます。
あと少し家族みんなで頑張ります!!

v-22ちょこちょこさん
お尻かぶれってカビからなってるの?
知らなかったです。
早く家の中がいつものように賑やかになって欲しいです。

v-22komomoさん
インフルエンザかぁ。
予防接種はしたけどならない訳じゃないからね。
感染力って恐いものやね。
2007/03/27(火) 12:45:54 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



