
--.--.-- *--
EDIT | 

文化パルク城陽で別行動

2007.03.17 *Sat
朝から風が強い1日でした。
いつもより少し早く朝ごはんを食べて家族3人で「文化パルク城陽」に行って来ました。

幼稚園から中学生までいつも何かしら楽器と携わっていたママ。
楽器から離れてからも「またいつか音楽や楽器と触れる機会があればいいなぁ。」とずっと思っていました。
そんな時友達から「京都初のママさんブラス“Wind Brass Infinity”を4月から立ち上げるらしいよ。」と教えてもらってママだけじゃなくこっこも一緒だからどうなるかわからないけ1歩踏み出さないと何も始まらないし行動してみることにしました。
パパから了解をもらえるか心配だったけど快く「前からやりたかったんやろ?いいんちゃう?」とお許しをもらえました。

…と言うことで今日の目的はその「ママさんブラス」の初めてのプレ練習に参加することでした。
少しの緊張と大きな期待で音楽練習室に向かって行くと懐かしいろんな楽器の音が聞こえて来て胸が熱くなりました。

そんな思い出に浸ってるのはママだけでリアルに大きな音を聴いたのが初めてだったこっこはビックリして大泣きでパパも少し驚いてました。
託児もしてもらえるのでこっこも一緒に練習に参加させる予定だったけどなかなか泣き止まないしパパが「プレイルームで遊んで来るわ。」と言ってくれたのでお言葉に甘えてこっこをお願いしました。

久しぶりにスティックを持って楽譜を見て何もかも新鮮でした。
パパにプレゼントしてもらったママだけの自由時間だから思いっきり楽しめばいいんだけどやっぱりこっこのことが気になります。(もちろんパパのことも。)
何度か練習中に抜けてこっこの様子を見に行きました。
初めての遊び場だったからかグズることもなくパパと仲良く遊んでくれてました。

初めての合奏が終わっていい気分でパパとこっこのトコに行くとこっこもいい気分で寝てました。
ママは仕事を辞めてしまったことだけでもパパに「申し訳ないなぁ。」と思ってるのにママさんブラスを始めてしまうと益々そう思ってしまいまそうです。

こっこのことを1人でお世話してると「疲れるなぁ。」と思う時もあるけど今日みたいにパパがこっこのことを見てくれたおかげで好きなこともさせてもらえたりすると「パパとママの2人で子育てしてるんだなぁ。」と実感しました。

こっこ…長い時間ゴメンね。パパと2人で遊んで楽しかったかな

↓こっこ『たくさんロディがありますよ♪』
DSC05895.jpg

■■今日の離乳食■■
7時25分 
 ほうれん草と豆腐和え
 卵焼きごはん
 苺
20070319100610.jpg

14時00分
 食パン
 牛乳
 バナナ
20070319100619.jpg

19時25分
 じゃがいもと大根と豚肉和え
 梅干しごはん
 キウイ
20070319100630.jpg


20061024090927.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

胸が熱くなる・・・ほんとそうでした!
楽器をかまえてみんなで出す最初の音・・・鳥肌モノでした。
まだまだ始まったばかりだけど、もう1度青春しましょね~
いつか演奏会したいよね^^
2007/03/19(月) 22:15:01 | URL | しゃらら #- [Edit
お返事です
v-22しゃららさん
音楽に携わったものしかわからないあの鳥肌立つ感覚ってヤツですか^^
久しぶりに楽譜を見て少しオロオロしてしまったわ~
2007/03/23(金) 16:29:11 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



