スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

新しい水筒&「優しいお母さんになって。」

2011.05.09 *Mon
今日からなっちが水筒を持って行くのに合わせてこっこも からRUB A DUB DUB/ラブ・ア・ダブ・ダブの新しい水筒に変えました。

こっこはなっちとお揃いのキャラクターの水筒だったのが嬉しかったみたいで朝からこっこもなっちもとても機嫌が良かったです。

幼稚園の方から子どもの器用さに合わせて年少ではホッパータイプ(ストロー式)・年中ではダイレクトボトル・年長ではステンレスボトル(コップ付)が好ましいと言われてたのでなっちにはストロー式でこっこにはコップ付の水筒にしました。

幼稚園から帰って来ておやつを食べる時も夜ごはんを食べる時も2人して「水筒でお茶を飲む。」と言ってました。

そう言えば…こっこが幼稚園から帰って来てふと「これから優しいお母さんになって。」と言って来ました。
確かに大きな声で注意をするコトが多くていつも「また言い過ぎてしまったなぁ…」と後悔ばかりしてるけど今朝は特別怒ったりしてないのに突然言われて何だか胸が痛みました。
普段‘ママ’と呼ばれてるのに‘お母さん’だなんて何で急に言って来たんだろうなぁ。
後でこっこに聞いてみようと思います。

こっこ…優しいお母さんでいられるように努力するね。

新しい水筒がなっちゃんと一緒の絵だったので嬉しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんと、どうしたんだろうね??
私も、日々反省…怒鳴ってばっかり。
特に、おねえちゃんが、どーーしても狡賢い&意地悪に見えちゃって…
『根性悪いよっ』とか言っちゃって、反省したり。
でも、褒めるところが少ないんですよ~(笑)困った。
今朝は、次女が泣きながら『おかーしゃん、おかーしゃん』って言ってて
およ!?と思いました。なんなんでしょうね??
2011/05/24(火) 11:51:31 | URL | はに #- [Edit
お久しぶりです^^
お祝いコメントありがとう♪
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
私こそなかなか足を運べてなくてごめんね。

こっこちゃんも妹ちゃんも大きくなったのね♪
お互い、もう来春は小学生かぁ。。。

私も子供のふとした一言にハッとする時あるよ。
息子たちは難しいお年頃にもなってきたし(来年中学だからw)キチンと目を配っておかないとな♪
2011/06/07(火) 21:01:42 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。