スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

父母に感謝のお寿司&怒った後に自己嫌悪

2011.01.04 *Tue
昨年末からパパと「いつもお世話になってるからじぃじとばぁばに何か御馳走したいね。」と話していて今日2人が好きなお寿司を夜食べてもらえるように渡しました。

原付に乗ってお寿司を買いに行ってくれたパパだけど家に帰って来ての第一声が「失敗したぁ。すぐ詰め直そう。」でした。
帰る途中に揺れてお寿司が崩れたみたいで開けて見てみるとお寿司って崩れるとこんなにコンパクトになるの?と思うほど偏ってました。
急いでパパとお寿司を詰め直してじぃじとばぁばに持って行きました。
見た目は悪いけどパパと私の日常の感謝の気持ちが伝わってたら嬉しいんだけどなぁ。

パパとお風呂に入ったこっこが出て来て「車が欲しいなぁ。」みたいなコトを言ったので「買いものはパパに言ってね。」と言うと「オークションで買えばいいな。」と言いました。
パパと私が時々オークションをしていて‘オークション’と言うので知っていて言ったんだ思います。

日常会話は聞いてなくて返事をしないコトが多いのに聞いてなくていいコトに限って覚えてくれてます。
外では‘オークション’とは言わないコトを祈るばかりです。

夜寝る前にこっことなっちはおもちゃを出して遊び始めました。
少し遊ばせた後に何度も片付けるように言ったのに片付けなかったので大声で注意をしたらこっこが泣き出し「ママ。恐いから。」と言いました。

一瞬我に返り「大声出したいのもわかるけど怒ろうとする前に一度深呼吸してみれば。」と以前パパに言われたコトを思い出しました。
大声を出したらダメだとはわかっているんだけど限度を超えるとついつい雷を落としてしまい後で自己嫌悪に陥ります。

今日なんて私が注意しても最後まで片付けしなかったのにパパが片付けるように言うとすぐに片付け始めたのでダブルで自己嫌悪に陥ってしまいました。

こっこ…大きな声で注意してゴメンね。

夜おもちゃを片付けなくてママに怒られましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
ブログに、ご訪問ありがとうございます。
足跡から遊びに来ました。
我が家にも、子供が2人います。

両親に渡すお寿司の形が崩れて大変でしたね。
パパさんは大丈夫でしたか?
きっと、パパさんとまるなここさんの気持ちは伝わったと思いますよ。

うちも、お片づけを進んでしたりしなかったりです。
そして、いつも私のお片づけしなさいの言葉が・・・。
毎日続くと、大きい声を出したくもなっちゃいますよね。
それでも、うちは下の子も幼稚園に通園し出したら、お片づけする事が当たり前に出来るようになりました。

私達の言う事はなかなか聞かなくても、パパさんや他の人の言う事を1度で聞くと悲しくなる時もありますよね。

よろしければ、またブログを覗きに来て下さいね。
2011/01/27(木) 14:00:21 | URL | ゆか* #- [Edit
子供って、大人が言ってることを良く聞いてますよね!
モー子も、よく『にせんはっぴゃくえんです』とか『それ安かった?』とか、
お金にまつわる外では言って欲しくないことに限って、口走ってます(笑)

でも、まるなここさん、優しいですよ!
普段大声ださないってことですよね…
私なんて、日々大きな声張り上げてます(汗)
反省です。。。

2011/01/28(金) 13:19:13 | URL | はに #- [Edit
まるなここさん、たまになんですねぇ大声出すの。
優しいママで、私も見習わないと^^;
私なんて日常茶飯事で(汗)反省です。
それにしても子どもって、親の会話を結構聞いてますよね。
友人と電話で話してたことをパパに告げ口(?)されることとかあって、注意が必要だわーと思ってます(汗)
「オークション」って単語、難しいのに覚えられてすごいねー(*^.^*)/
2011/01/28(金) 21:20:19 | URL | houkisou* #- [Edit
*ゆか*さんへ*
こんばんは。
はじめまして。
お返事遅くなってすみません。
最初少し落ち込んでた旦那ですけどすぐにいつも通りになってましたよ(*^_^*)

コメントありがとうございました♪
2011/03/09(水) 05:04:01 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*はにさんへ*
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
本当に子どもって大人の話してることよく聞いていてビックリです。
モーちゃんも外で言って欲しくないことを言ってるんですね(*_*)

コメントありがとうございました♪
2011/03/09(水) 05:07:41 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*houkisouさんへ*
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
優しいママだなんてとんでもないです。
お目にかかったことはないけれどhoukisouさんこそ憧れの優しいママさんですよ(*^_^*)
最近ますます大人の会話をよく聞いていてビックリしてます。

コメントありがとうございました♪
2011/03/09(水) 05:12:30 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



