スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初詣&喉に詰まらせたのは…ミルク飴

2011.01.03 *Mon
毎年家族4人とばぁばで初詣に行ってるけど今年はばぁばが用事がありみんなで「ばぁばがいなくて残念やな。」と言いながら家族4人で行って来ました。

久しぶりに電車に乗ったこっことなっちは嬉しくて神社に着く前からテンションが高かったです。

神社に着きお参りをしました。
こっこに何をお願いしたのかを聞いたら「公文が早く出来るようになりますように…」と言いました。
ダラダラしないで集中してやれば少しは早く出来るんだけど…と心の中で思いながらも公文を頑張ろうと言う気持ちが嬉しかったし成長したなぁと思いました。

そしてパパだけおみくじをして結果は‘末吉’でした。

お昼ごはんに何を食べようか話しながら商店街を歩いているとこっこがマクドを見つけて「マクドがいい。」と言い始めました。
「マクドはいつでも行けるから違うお店にしよう。」と言っても「嫌やマクドがいい。」としつこく言い続けるので仕方なくマクドにしようかと思ったらモスを見つけたので「ここでもいいかな?」と言うと「うん。いいよ。」と言ってくれたのでお昼ごはんはモスで済ませるコトに即決定しました。

こっこはマクドと言うよりファーストフードでポテトを食べたかったみたいです。

家に着いてから帰る途中に買ったミルクの飴をみんなで舐めてました。
しばらくしてこっこの動き少し変だったので声を掛けると何かを言いたいのに言えないように見えてとっさに
喉に飴が詰まってると思いました。

次第に苦しそうにして来たのでいいか悪いかわからなかったけどとりあえず背中を何度も叩きました。
すると少しして飲み込むコトが出来たみたいで次第に普段通りに戻り返事をしてくれたのでホッとしました。

飴を詰まらせるの乳幼児の起こす事故だと思っていたので5才のこっこが詰まらせて本当に驚きました。
新年早々やらかしてくれたこっこ。
今年は何か大事をする兆しかと思うと心配です。
何かに付けて注意しないとなぁ。

こっこ…飴を詰まらせてホントにビックリしたよ。

急に何も話せなくなって苦しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、ノドにアメを!!それは焦ったでしょうね~!
私も小さい頃にアメをつまらせて、父が私をさかさまにして、背中を叩いたらポンと出たそうです。

実は今日、みみも朝食にお餅を食べていたら、少しだけ詰まって、吐いて治ったけど・・・真っ青だった私です。
お互いに気をつけましょうね^^;;;
2011/01/19(水) 14:35:03 | URL | houkisou* #- [Edit
それは怖かったですね~!!
私も1人で運転中に、後部席のモーに飴なめさせるのは
やめようかな…
5歳のこっこちゃんでも詰まることがあるんですもんね…

公文のお願い、偉いですね。
幼稚園に入ってから始めたんですか?
この春から幼稚園なので、習い事もそろそろ気になります。
2011/01/24(月) 12:48:03 | URL | はに #- [Edit
*houkisouさんへ*
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
こっこが飴を喉に詰まらせた時の顔…忘れられません。
みみちゃんはお餅が詰まっちゃったんですね。。。
お互い気を付けましょうね(-_-)

コメントありがとうございました♪
2011/03/09(水) 04:55:41 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*はにさんへ*
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
何をすればいいの?と一瞬固まってしまいましたよ。
もう5才だから…と甘く見てました(*_*)
公文は入園前から習ってますよ。
周りだとスイミングをしてるお友達が多いです。

コメントありがとうございました♪
2011/03/09(水) 05:00:05 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



