スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*いまいゆうぞう&はいだしょうこ* ファンタジーコンサート

2010.12.18 *Sat
こっことなっちにはテレビを見せるコトが少ないので(DVDは見せてます。)‘~ながら食べ’はダメだとは解りながらも唯一見せてる教育テレビを今日も朝ごはんを食べながら見せてました。

こっこは何かに夢中になると誰が話し掛けても聞こえないみたいで全く返事をしません。
今日も何度も「テレビを見てもいいけど口も動かして。」と声を掛けたけど何の反応もありませんでした。

お昼からは9月にチケットを購入してからとても楽しみにしていた「いまいゆうぞう&はいだしょうこ ファンタジーコンサート」に行って来ました。

行きのバスに乗ってる時コンサートに行くコトは知ってるこっこに「誰が出て来るコンサートか知ってる?」と聞いてみると「よしおにいさんとまゆおねえさん…」と言いました。

…コンサートが始まるまでに聞いといて良かったです。
「よしおにいさんとまゆおねえさんは出て来ないよ。ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが出て来るからね。」と言っておきました。

こっこはゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんを見るのは今日で2度目だけど初めて見た時は2才だったし座席が後ろの方だったので殆ど覚えていないと思います。

コンサートに行くと自分の若かりし頃を思い出します。
幕が開いて始まるまでの何とも言えない緊張感。
やっぱりコンサートはいいです。

今回は座席が前から2列目のど真ん中と良かったのもあって大人気なくワクワクしてました。
そしてコンサートが始まりました。

歌のおねえさんがお姫様みたいにとてもキレイでしたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

コンサートの様子は…
 ↓↓ ↓↓
ステージにゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが出て来ました。
当たり前なんだけどテレビと同じでゆうぞうおにいさんは爽やかだししょうこおねえさんは色が白く透き通っていてとてもキレイでした。

たくさん知ってる歌を歌ってくれたのでこっこもなっちも一緒に歌ってとても楽しんでました。

‘あいうえおにぎり’を歌う前にゆうぞうおにいさんが「おにぎりの具は何が好きですか?」と聞いて来てみんなで一斉に答える場面があったんだけどこっこも大きな声で「タラコ」と答えてました。
こっこはどちらかと言うと恥ずかしがり屋なのに自分の思いを大きな声で言う姿を見れて驚いたけど嬉しかったです。

途中でバルーンアートのPEPPIさんが出て来ていろんなバルーンを作ってくれてとてもテンポが良くてアッと言う間にいろんなバルーンを作るので見入ってしまいました。
なっちは歌よりもバルーンが気に入ったみたいでPEPPIさんがステージからいなくなっても「なっちゃんも風船作って欲しいなぁ。」としつこく言ってました。

ちなみにコンサートで歌っていた曲(覚えている曲のみ)は…

 ・ヤッホ・ホー
 ・ガリダリシュッポン
 ・きみのこえ
 ・大型バスに乗ってます
 ・おしりフリフリ
 ・タンポポ団にはいろう
 ・アイアイ
 ・あいうえおにぎり
 ・ドンスカパンパン応援団 
 ・夢の中のダンス
 ・ありがとうの花
 ・まんまるスマイル
 ・ゆうぞうおにいさんのソロ
 ・しょうこおねえさんのソロ
 ・バイバイバイ
 ・ぼよよん行進曲(アンコール)

しょうこおねえさんの声はとても好きだけど‘まんまるスマイル’でゆうぞうおにいさんとハモるトコなんて凄い声量に聞き入ってしまいました。

子どもも大人も一緒に歌って笑ってホントに楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
個人的にはゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの2人のトークがとても楽しくてもっと聞いていたかったです。

また2人の素敵な歌とトークを聴き(聞き)に行きたいです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!!
まんまるはやっぱり歌ってくれるんですね♪
うちも1月にゆうしょうのコンサートに行くんです。
すっごく楽しみ~(≧▽≦)
2010/12/28(火) 07:43:16 | URL | はなはな #z8Ev11P6 [Edit
*はなはなさんへ*
こんばんは。
‘まんまるスマイル’歌ってくれましたよ。
今月コンサートに行くんですね(*^_^*)
あの素敵な歌声を聴けるなんて羨ましいです。

コメントありがとうございました♪
2011/01/07(金) 22:44:00 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



