スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『Benesse教育情報サイト』体験レポート

2010.12.05 *Sun
先日モラタメさんで応募していたBenesse教育情報サイトの体験レポーターに選んで頂きました。

実は選考して頂く前からこちらのHPは気になっていて拝見したことはあったのですがきっかけは長女の縄跳びのことでした。

幼稚園の縄跳び大会に向けてクラスで練習を始めた長女ですが娘の話を聞いてるとどうも跳べてない感じだったので家で跳ばせてみました。
するとやっぱり跳べてなくて何からどうやって教えてあげれば…と思い跳べるようになるのにわかりやすい説明方法はないかなと調べていてこちらのHPを見つけました。

そして‘運動能力開発シリーズ’の「なわとび<上達>のコツ」の動画を見てこれなら娘に見てもらいながら教えてあげれると思い早速娘に説明し始めました。

私が実際に跳んで説明してた時は理解出来ないのもあって途中からやる気をなくし「今日は縄跳び止める。」と言っていた娘でしたが動画を見せるとわかりやすかったのかやる気が出て来たみたいで部屋の中で動画のコーチの言う通りに練習を始めました。

翌日外で娘が跳ぶのを見てビックリしました。
動画を見るまでは跳べるようになるまで時間掛かるなぁと思ってたのに完成までにはまだ遠いけど動画の説明を理解して自分なりにコツをつかんだのか昨日までは両足で跳べてなかったのにちゃんと跳べるようになってました。

娘が跳べるようになったのも嬉しかったけどやる気をなくしてたのに頑張って跳んでみようと思ってくれたことがとても嬉しかったです。

おかげさまで先月あった第1回目の縄跳び大会は頑張って跳んでる娘の姿を見ることが出来ました。
今は来年にある第2回目の縄跳び大会に向けて幼稚園と家で練習をしています。

そして体験レポーターに選考して頂いてからは…

内容がとても充実していてTOPページを見てまずどの項目を見てみようかで悩んでしまいました。

お受験に関することがたくさん掲載されてる感じだったけど我が家では今のところお受験は全く考えていないのでその辺りはサラッと流し娘のことで今気になること…と考えてみると「公文」のことでした。

‘公文’で検索してみると公文のことでもたくさん載っていて私と同じように公文の宿題についてみなさんの意見を聞いてみたくて教育相談室に投稿されてる方もいました。

公文の宿題をし始めると時間が掛かってしまうので遊ぶ時間が減ってしまいます。
遊ぶ時間を減らしてまで公文をさせるのってどうなのかな?とか幼稚園から帰って来てからすると疲れて寝てしまいその日の分の宿題を出来ないまま翌日に回してしまうこともあったりするので朝数枚プリントをしてるけど幼稚園に行く前に宿題をさせるのもどうなのかな?とか思い悩むことが色々ありました。

ですが教育相談室でのみなさんの意見を見てとても参考になり同じように考えてる方もたくさんいらっしゃるんだと思い何だか少し安心しました。

娘達も大きくなるに連れていろんな悩みも出て来ると思うので幼稚園や学校のことや習い事のこと等など教育に関することはこちらのサイトを見ると何かヒントが得られると思うので活用させてもらいたいと思っています。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



