
--.--.-- *--
EDIT | 

パパとお部屋遊び(ボーリングと輪投げとかるた)

2010.11.07 *Sun
朝から出掛ける予定だったけどなっちの風邪がスッキリしなくて37度台の熱があったので家でおとなしくしてました。
熱はあっても元気なので家にいても退屈そうななっちはパパとこっこと一緒に遊んでました。

まずは6ピンだけでボーリングをしました。
こっこもなっちもボーリングをするのが初めてだったけどこっこはボールを投げる度にコツをつかんで来たのか段々倒すピンも多くなってました。

ボーリングの後は輪投げをしました。
コレは難しいのかなかなか思うように入らず最後には輪っかを使って違う遊びをしてました。

そして私が読みパパとこっことなっちが絵札を探してカルタをしました。
最初はパパが手を抜いていたのでこっこが一番多く取ってたけど途中からは最近少しずつひらがなを覚えて来たなっちも取る枚数が増えて来ました。
最後の方はパパが大人気なく本気モードで取ってました。

今週末に七五三をするなっちだけど前髪が少し長かったけど美容院に行くほどでもなかったのでパパに切ってもらいついでにこっこも前髪だけ切ってもらいました。

公文の宿題をして行き詰ると泣いてしまうこっこになっちが「今日は泣かないのか?」と言ってました。
最近ホントになっちが生意気なコトを言うようになって困ってます。

↓今日は笑顔で公文をするこっこ。
DSC07961_convert_20101201164153.jpg

こっこ…1日中家にいたけどたくさん遊べて良かったね♪

部屋でボーリングして楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

その後、風邪の具合はいかがですか~?
お部屋でボーリング、楽しそうですね!
輪投げもカルタも、姉妹そろって楽しめるのは
あと一年後くらいかなぁ~
はやく、ウチもこっこちゃんとなっちゃんのようになってもらいたいです。
家の中に一緒に遊べる子がいると
お出かけできない日でも充実しそうですね♪
2010/12/02(木) 20:39:06 | URL | はに #- [Edit
なっちゃんのお風邪、よくなりましたか?
うちの娘もどうも絶好調って感じではなくて、室内遊びばかりです(^^);
一緒に遊んであげてナイスパパですね!
こっこちゃんの笑顔がキュート☆
なっちゃん、色んな言葉覚えて来たんだね(^^)お姉ちゃんはそう言われても怒らないんじゃない?優しそうだもの。
うちなら大喧嘩勃発になりそうです~(笑)
こっこちゃん公文頑張っていて偉いですね!!
2010/12/05(日) 00:07:54 | URL | houkisou #- [Edit
*はにさんへ*
おはようございます。
なっちの風邪は未だにスッキリしません。
姉妹で遊ぶ楽しみも増えたけどケンカすることも多くなりましたよ(-_-)

コメントありがとうございました♪
2010/12/08(水) 10:09:51 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*houkisouさんへ*
おはようございます。
なっちの風邪はまだ咳が続いてます。
今回の風邪長引いていますよ。。。
この日はこっこの機嫌が良かったのでなっちに公文のこと言われても怒らなかったけど機嫌悪かったら「なっちゃんに言われたくない。」と言い返してたはずです(+_+)

コメントありがとうございました♪
2010/12/08(水) 10:25:15 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



