
--.--.-- *--
EDIT | 

町内の親睦旅行(須磨・六甲方面)

2010.11.03 *Wed
朝からいい天気でお出掛け日和の今日は町内の親睦旅行でした。

起きそうにないこっことなっちを半強制的に起こして軽くパンを食べさせ洋服を着替えさせて出掛ける準備万端にしてテレビを見せて待たせておきました。

こっことなっちを起こしたのは6時半過ぎでバスの出発時間の8時半に何とか間に合いました。
出来るコトからしてるつもりだけどなかなか物事が進まなくて自分の要領の悪さが嫌になりました。

バスは須磨・六甲方面へ向かいました。
まずは須磨海浜水族園に行きました。

ココは夏休みに家族旅行で行った場所だったので前回見れなかったイルカライブを見に行きました。
やっぱりイルカはいいです。
見てるだけで癒されるし思いっきりジャンプして水しぶきを上げたり尾っぽを振って‘バイバイ’してくれたり一生懸命頑張ってる姿を見て元気付けられました。

こっこも真剣にイルカを見てました。
イルカを見て何かを感じてくれてるといいんだけどなぁ。

↓イルカライブを見るこっことなっち。
DSC07894_convert_20101109070243.jpg

次はプレイランドに行きました。
こっことなっちは「遊園地。遊園地。」と大喜びでした。

まずはバルーンファンタジー(ミニ観覧車)にこっことなっちの2人だけで乗りました。
乗り物が動き出すと恐いのか最初なっちは固まってました。

↓固まるなっちと笑顔のこっこ。
DSC07900_convert_20101111131255.jpg

↓慣れて来たのかピースするこっことなっち。
DSC07902_convert_20101111131701.jpg

次にサイクルライダーに乗りました。
110cm以下の場合は大人同伴と書いてあったのでパパとこっこそして私となっちに分かれて乗ったけど簡単なベルトが着いてるだけでペダルに足が届かないこっことなっちを支えながらペダルを漕ぐのはパパも私もかなり恐かったです。

↓なっちが落ちないようにドキドキな私。
DSC07903_convert_20101111131751.jpg

遊園地に行くと絶対に乗るメリーゴーランドに乗りました。
こっこは慣れたもので「この馬がいい。」と言って1人で乗り私はなっちのサポートをしてました。

そして最後にアラビアンメリーに乗りました。
ビデオを撮ってくれてるパパに気付かずこっことなっちは高くなったり低くなったりするのを楽しんでました。

↓上下に動くのを喜ぶこっことなっち。
DSC07909_convert_20101111131947.jpg

集合時間まで少し時間があったのでこっこが好きなクラゲを見に行きました。
夏休みの時と同じようにこっこは興味津々でクラゲを見てました。

↓タイマーを使ってハイポーズ。
DSC07918_convert_20101111132120.jpg

こっこ…バスに乗っていろんな所に行って楽しかったね♪

牧場に行ったけどお猿さんしか見れなくて残念でしたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

お昼からの様子は…
 ↓↓ ↓↓
場所を移動して遅めのお昼ごはんを食べました。
レストランに入ると景色が良くて食事をしながら神戸の街が一望出来るととても楽しみにしてたけどバーベキューでジンギスカンだったのでパパは焼くのに私はこっことなっちに食べさすのに忙しくて景色を見る余裕なんて全くありませんでした。

お昼ごはんを食べた後は六甲山牧場に行きました。

駐車場に羊とヤギの姿を見つけて牧場内でいろんな動物を見れるのをとても楽しみに園内に入りました。
見学時間が短いとはわかっていながらゲートを入るとお猿のショーをしていたので見始めいろんな技をするお猿を見てるとなかなか離れられず結局最後まで見てしまい時計を見ると集合時間まであと少しだったので牧場に行くコトが出来ませんでした。

こっこもなっちも何度も「羊さん見たかった。」と言ってたのでホントに可愛そうなコトをしてしまいました。
機嫌を取る訳じゃなかったけどバスに乗る前にソフトクリームを食べました。

↓ソフトクリームを食べてご機嫌なこっこ。
DSC07920_convert_20101111132204.jpg

そして最後にホール・オブ・ホールズ六甲に行きました。

オルゴールミュージアムなので大小色々なオルゴールがたくさんありました。
コンサートもしていたので聴ようと部屋に入ってみたけどこっことなっちが静かにしてられないので即退室。

お土産売場も繊細に出来ているオルゴールを壊しそうなので素通りしただけでした。

↓木製のオルゴールを回すこっことなっち。
DSC07921_convert_20101111132241.jpg

予定より約1時間遅れて家路に向かいました。
いろんな物を見たり遊んだりして疲れてるはずなのにこっこは帰りのバスでずっと起きてました。

1日でいろんな所に行ったので正直少し疲れたけどこっことなっちが楽しそうにしていたので行って良かったです。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様でした(^ ^)
朝早くからのお出かけの準備は戦争ですよね。うちも行きたかったんですが主人が仕事だったので泣く泣く諦めました。やんちゃ坊主を私一人でつれていくなんてとてもムリ(ーー;)
楽しかったみたいですねo(^▽^)oこっこちゃんとなっちが喜ぶ姿が目に浮かびます。来年はどこなんだろう、またぜひ行きたいです。
2010/11/09(火) 05:26:28 | URL | こけっこ #- [Edit
町内の親睦旅行なんて、すごくうらやましい♡
(うちの町内、お年寄りばかりなので、
 そんなイベント、全くありません。。。)
しかも、盛りだくさんな行事にびっくり!
こっこちゃん、さすが元気娘ちゃんですね。

プレイランド、結構幼児も乗れる乗り物がたくさんあるんですね。
娘ちゃんたちも、大満足だったでしょう。

ちっちゃい子を連れてのお出かけは、子どもたちは楽しいばかりだけど、
親は、、、楽しいけど、やっぱりいろいろ気を使いまくって疲れますよね。。。
ほんとうに、お疲れ様でした。。。



2010/11/09(火) 14:13:05 | URL | ksnかあちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 14:16:59 | | # [Edit
*こけっこさんへ*
こんばんは。
ご主人サマお仕事だったんですね。
こけっこさんや息子くん見掛けないなぁと思ってたんですよ(*_*)
ホント来年は何処なのかな?
子どもが喜ぶ場所だといいんですけどね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪
2010/11/14(日) 00:15:00 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*ksnかあちゃんさんへ*
こんばんは。
ウチの町内もお年寄りの方多いですよ。
なので毎年行き先は子どもとお年寄りが楽しめる場所を1ヶ所ずつ工程に組まれてます。
小さめのプレイランドだったけど2人とも喜んで遊んでました。

2010/11/14(日) 00:19:33 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



