スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おりがみ(鶴)&縄跳びが飛べない理由

2010.10.20 *Wed
こっこが公文の宿題をしながら「プリントが全部終わったら折り紙で鶴折りたい。」と言いました。

以前私がこっこと折り紙で遊んでいる時に「こっちゃん。鶴の折り方教えてあげよっか。」と言うと「こっちゃん。まだ小さいし折れないしいいわ。」と言っていたのに自分から「鶴を折りたい。」と言い出したので少し驚いたけどとても嬉しかったです。

こっこに折り紙を渡すと何でもこっこと同じコトをしたいなっちはもちろん「なっちゃんにも折り紙ちょうだい。」と言って来ました。

私が少し手伝ったけど初めて折った鶴を見てとても嬉しそうな顔をして「明日先生に持って行く。」と言いました。

夜ごはんを食べてた時のコトです。
何かの話をしてた時に縄跳びの話になりました。
最近幼稚園に行くとこっこと同じクラスのお友達が縄跳びを飛んでるのをよく見掛けるので「こっちゃんは縄跳び飛べるようになった?」と聞いてみました。
すると「こっちゃん小さい(背が低い)から縄跳びまだ出来ないねん。」と言いました。

縄跳びが飛べないのは仕方ないかもしれません。
でもこっこが背が低いのを理由にして飛べないと言ったコトに私はイラッとするのと同時に少し悲しくなりました。

こっこには頑張って練習して飛べるようになりたいって思う位になって欲しいです。

家でも縄跳びの練習もするようにしないとなぁ。
練習する前にまずなっちが絶対縄跳びを欲しがるからなっちの縄跳びを買おうと思います。

こっこ…これから一緒に縄跳びの練習しようね。

ママとなっちゃんと一緒に鶴を折りましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

折り紙で鶴、ママと一緒に折ったんですねー♪
多分、こっこちゃんの中で温かいキオクとして、ずっと残るんだろうなぁと思いました。
私も母と一緒に折り紙をしたこと、未だに覚えていますもの。
縄跳びはうちも未だにあまり上手じゃなくて(上の子ね)、時々一緒に練習しますけど、時々じゃなく毎日やればいいんだろうなぁと思いつつ、なかなか(^^);;もっと付き合ってあげなくちゃと反省。こっこちゃんも頑張ってネ☆
2010/11/08(月) 02:24:14 | URL | houkisou #- [Edit
*houkisouさんへ*
こんばんは。
一緒に折り紙で鶴を折りましたよ~♪
こっこの中で記憶に残ってると嬉しいんですけどね。
縄跳びの方は毎日付き合って練習してあげればいいんだろうけどなかなか出来なくて(*_*)

コメントありがとうございました♪
2010/11/09(火) 22:58:26 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



