スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「歯が痛い。」…急遽歯医者へ

2010.10.19 *Tue
最近日が暮れるのが早くなったのでこっこが公文を終わって帰る頃には少し暗くなっていて今日も17時半過ぎに終わって薄暗い中自転車で帰っていました。

するとこっこが突然「歯が痛い。」と言い出したので自転車を止めて話を聞いてるとお昼休みに走り回っていて教室近くの柱か壁にブツかったみたいでした。

痛くて気になるのか痛い上の前歯ばかり触っていました。
公文教室にいる時はプリントをしていて痛みを忘れていたのかもしれません。

私が触ってみた限りでは大丈夫な感じだったけど夜中痛くなっても可愛そうなので歯医者さんに診てもらえるか電話してみました。

人気があってなかなか予約の取れない歯医者さんなので診てもらえないだろうなぁと思ってたけど訳を話すと「少し待ち時間があると思いますけど今すぐ来てもらえるならいいですよ。」と言って下さったので急いで一旦家に帰りすぐに歯医者さんに向かいました。

先生が診て触ってみる分には大事にはなってなかったけど念の為レントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンも異常なかったけど日ごとに歯茎が腫れて来たり歯が着色じゃなく歯が茶色っぽく変化して来るかもしれないのでしばらく仕上げ磨きをしながら様子を見るコトになりました。

先生が「永久歯に生え変わるまでにはまだしばらく掛かりそう。」とレントゲンを見せながら説明をしてくれたので見てみると乳歯からだいぶん離れたトコに永久歯の根っこがありました。
永久歯に生え変わるまでまだ時間掛かりそうだけどもう根っこがあるんだとわかってビックリしたし何だか得した気分になりました。

一応痛み止めの薬を処方されました。
夜中こっこの歯が痛くなりませんように…

こっこ…突然だったけど歯医者さんに診てもらえて良かったね♪

公文が終わったら急に歯が痛く感じて来ましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん大変でしたね。
大人でも虫歯で行くの嫌なのにちゃんとおりこうにできてたのかな?
レントゲン撮って乳歯があるってわかるっていいですねー!
うちはもうすぐ卒園というのに1本も抜けてません(^_^;)
それどころかぐらぐらもしてないので生え変わるかどうか心配でしかたないですー!
ううっ、歯医者に行ってレントゲン撮ってもらいたい気分だけど特に異常もないのでどうしようもないですね。。。
気長に待ちます。
こっこちゃん、異常なく痛みもないといいですね。
お大事にしてください!
2010/10/27(水) 03:42:51 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
おはようございます。

私のブログにコメントをいただきありがとうございました。

早速お邪魔しました(笑)

こっこちゃん大変な思いをしましたね。

お母様もご苦労様でした。

※まるなここさんのお宅と一緒で、我が家にも
 年下で、娘に甘い旦那サマがいます(笑)

2010/10/29(金) 06:48:27 | URL | +shibuchan+ #8gD7dv2o [Edit
うちの二女、1年くらい前にこけて床で歯を強打して、
数日後に歯が変色してきたと思ったら、神経がやられてました。。。
やっぱり歯は変色したままですが、
早目の処置で永久歯に影響はないようです。
早く永久歯生えてこい!って願ってます。

不安にさせるようなこと書いて、すみません。
今回の記事読んで、ハッと思い出しちゃいました。。。
子どもって、いつもハラハラドキドキさせられちゃいますよね。
こっこちゃん、何事もないことを祈ってます。。。
2010/10/31(日) 22:35:59 | URL | ksnかあちゃん #- [Edit
*toteoさんへ*
こんばんは。
歯医者で診てもらうのは2回目だったんだけど何だか変に緊張してました(*^_^*)
息子くんまだ乳歯抜けてないんですね。
でも永久歯になって虫歯になったら大変だから乳歯で気長に待ってもいいかもですよ。

コメントありがとうございました♪
2010/11/02(火) 21:40:53 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*+shibuchan+さんへ*
こんばんは。
訪問とても嬉しかったです。
本当に突然の事で驚きましたよ。
+shibuchan+ さんちの旦那サマも娘さんに甘いんですね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

2010/11/02(火) 21:46:14 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*ksnかあちゃんさんへ*
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
二女ちゃんも歯を強打した事あったんですね。
ksnかあちゃんさんと同じ事を歯医者の先生が言ってました。
本当に子どもって予想出来ない事をしてくれますよね。

コメントありがとうございました♪
2010/11/09(火) 22:38:34 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



