
--.--.-- *--
EDIT | 

パパ出張中の夜の日課…Skype(スカイプ)

2010.10.13 *Wed
遠足に行ってさすがに疲れたのか家に帰って来てすぐ昼寝をしたこっこはお風呂の時間になっても起きそうになかったのでゆっくり寝かせてばぁばが入る時に一緒に入れてもらいました。

しっかり昼寝をしたこっこは夜ごはんを食べた後も全く寝る様子もなく「ばぁばとカルタしたい。」と言い出しました。
ばぁばと遊び出すとなかなか遊び終わらないので「ばぁばとカルタをする前にパパにパソコンから出て来てもらおう。」と言いました。

‘パパがパソコンから…’と言うのはSkype(スカイプ)での会話のコトです。

パパがSkypeを知ってからは出張に行ってる日の夜はSkypeで会話をするようになりました。
無料でテレビ電話が出来るのでとても嬉しいんだけどパソコンの画面にパパが映るとこっことなっちがパソコンの前に座るのに椅子の取り合いでいつもケンカになるのが少し厄介なんです。

パパはこっこやなっちに1日のコトを聞きたいだろうに2人は「今日はどんなベッド?」「変な顔して。」とか今言わなくてもいいようなコトを聞いています。

でも今まではいつも電話の声だけだったのでSkypeで顔が見えるようになってパパの仕事の疲れが取れるなら嬉しく思います。

こっこ…今日もパソコンにパパが出て来て良かったね。

今日はばぁばとお風呂に入りましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「パパにパソコンから出て来てもらおう。」という言葉が何とも可愛らしく、家族にしかわからない「つながり」を感じますね♪
旦那様、出張が多くてお忙しいのですね^^
でもパソコンでお話出来て、こっこちゃんもなっちゃんも良かったネ♪
2010/10/25(月) 15:16:48 | URL | houkisou #- [Edit
パパさん、出張中でも子供たちの元気な姿を見られて良かったですね♪
こっこちゃんとなっちゃんも、パソコンの前の取り合いなんて、パパさん大好きなんですね~!
とっても良い物を持ってますね♪
使うことはないと思いますが、羨ましいです♪
2010/10/26(火) 15:05:12 | URL | はに #- [Edit
うちも、スカイプ使ってます!!!
電話で話すより、顔を見て話した方が、子どもは嬉しいみたい。
そして、うちも特等席、やっぱり取り合いになってます。どこも一緒だねぇ~

離れて暮らす家族には、もってこいのテレビ電話ですよね。

2010/10/26(火) 20:00:41 | URL | ksnかあちゃん #- [Edit
*houkisouさんへ*
こんにちは。
こっこもなっちもパパがパソコンの画面から出て来るのをどう思ってるのかなととても興味あります(*^_^*)
そうなんですよ。
結構出張が多いので土日しか家にいない事もあるんです。

コメントありがとうございました♪
2010/10/29(金) 13:29:41 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*はにさんへ*
こんにちは。
スカイプを使うようになってこっこもなっちも夜パパに会えるのを楽しみに待つようになったけどその分寝る時間が遅くなって朝がなかなか起きないようになりました(>_<)
旦那は余程でないと怒らないのでこっこもなっちも好きですよ。

コメントありがとうございました♪
2010/10/29(金) 13:33:42 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*ksnかあちゃんさんへ*
こんにちは。
ksnかあちゃんさんちもスカイプ使ってるんですね(*^_^*)
やっぱり顔見て話すのって嬉しいんですかね?
K子ちゃんとS子ちゃんも席の取り合いしてるなんて本当に何処も一緒だなぁ。

コメントありがとうございました♪

2010/10/29(金) 13:37:47 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



