
--.--.-- *--
EDIT | 

姉妹ゲンカ(輪投げ)

2010.09.08 *Wed
幼稚園から帰って来ていつもより早く公文の宿題を終わらせるコトが出来たのでパパが買って来た玩具で遊びました。
その玩具とは…‘輪投げ’なんです。

夏休みに家族旅行で淡路島に行った時にホテルのお祭りで‘輪投げ’をしてからこっこもなっちも興味を持っていたのでパパが‘輪投げ’を出すと2人ともが「こっちゃんがする。」「なっちゃんがする。」と言って輪っかの取り合いで即ケンカになりました。

いろんな人から「下の子がお姉ちゃんと同じものがを欲しがるようになるから何でも2個買わないとダメになって来るよ。」と聞かされてたけどなっちがよく喋るようになったり何でもこっこと同じように出来ると思うようになって「ホントに同じものが2個必要だ。」と実感してます。

姉妹ゲンカが始まるとこっこは自分が弱い立場になるとすぐ手を出してしまって今日もなっちの手をつねってました。

今日もだけどケンカをしていてもしばらくすると仲良く遊んでたりするのでその変わり様に驚いてます。

こっこ…輪投げで遊べて良かったね♪

なっちゃんとケンカして手をつねったらママに怒られましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



