
--.--.-- *--
EDIT | 

妹のぱれっとひろば(縁日)&ばぁばへ手紙のプレゼント

2010.09.05 *Sun
午前中なっちの‘ぱれっとひろば’に家族4人とばぁばで行って来ました。
今日は縁日だったので今シーズン最後の甚平を着ました。

まずは講堂に行って打ち上げ花火をスクリーンで見ました。
こっこはなっちと手をつないで前の方で見ようとしてくれたのに大きな音に圧倒されたなっちが動くのを嫌がって私達と一緒に後ろから見てました。

次は綿菓子の部屋に行きました。
綿菓子を作る機械に私が砂糖を入れてなっちが割りばしを回して作って良かったんだけどなっちには少し難しかったみたいで私がクルクル回して作りました。

こっこが作りたそうにしてたけど今日は未就園児だけしか作らせてもらえませんでした。

思ってたより難しくて出来上がりはふわふわではなくしぼんだ綿菓子でした。
2人並んでしぼんだ綿菓子を食べてたけどなっちはあまり好きじゃないのか残してました。

↓綿菓子を食べるこっことなっち。
DSC07108_convert_20100907130535.jpg

次はサイコロの部屋へ行き2人で仲良くサイコロを振りました。
サイコロの目がお菓子の絵になっていてサイコロを振った後もらったお菓子を食べてました。

↓サイコロを振り終わったこっことなっち。
DSC07109_convert_20100907130632.jpg

お菓子を食べて休憩した後はバルーンアートを作りに行きました。
最初に渡してもらう風船に空気が入り過ぎなのか作ってる途中で風船が割れて部屋中バンバン音が鳴ってました。
私も何度か挑戦してみたけど割れてしまいこっこはサンプルで置いてあったネズミのバルーンをなっちは先生にウサギのバルーンを作ってもらいました。

↓ネズミのバルーンに顔を描くこっこ。
DSC07111_convert_20100907130704.jpg

講堂に戻って輪投げをしてプーさんと記念撮影をして魚つりをしました。

↓プーさんと記念撮影。
DSC07117_convert_20100907130752.jpg

↓魚つりをするこっことなっち。
DSC07122_convert_20100907130828.jpg

次はお面を作りに行きました。
これまた未就園児のなっちしか作れなくて一緒に作りたかったこっこはグズって半ベソかいてました。
ウサギのお面を作った後は運動の部屋へ行きました。

運動の部屋にはこっこの担任の先生がいました。
なっちは先生のトコへ行くのにこっこはなかなか行こうとしなくてしばらくしてやっと先生のトコに行きました。
先生が「こっちゃ~ん。」と言うとこっこは少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな顔をしてました。

後でこっこに「何ですぐに先生のトコ行かなかったん?」と聞くと「お面を作ってる時泣きそうになったし顔見られるの嫌やってん。」と言ってました。

なっちの‘ぱれっとひろば’に付いて行っただけだから仕方ないけど綿菓子とお面を作れなかったこっこが少し可愛そうでした。

夜お風呂に入る前パパがこっこの前髪だけ切ってくれました。
最近はずっと美容院でカットしてもらっていたのでパパに切ってもらうのは久しぶりでした。

今日はばぁばの誕生日でした。
先日パパと一緒にお祝いはしたけどばぁばがケーキを買って来たのでみんなで頂きました。

こっこはばぁば宛に書いた手紙を読んでばぁばに渡してました。

↓ばぁばとこっことなっちでハイポーズ。
DSC07131_convert_20100907130945.jpg

こっこ…‘ぱれっとひろば’の縁日楽しかったね♪

ネズミのバルーンに顔を描いたらとても可愛くなりましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは^^
縁日とっても楽しそうな様子が伝わってきました^^v
バルーンアートいいですね~♪
プーさんのバルーン?すごい☆
姉妹仲良しそうで、見ていてほのぼの癒されます~♪

リンク貼らさせて頂きますね。
私の方も貼って頂けるとのこと、ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね~。
新しい記事を楽しみにしています^^
2010/09/08(水) 17:06:18 | URL | houkisou #- [Edit
こんばんは~^^
お久しぶりです(〃^∇^)

もう下のお子ちゃまが2才だし~!!
私どんだけご無沙汰~~~~><
早いね、お互い12月には5才だもの。
家事に育児に頑張ろうね♪

教室、初めてなのでかなりテンパってるよ~ww
頑張るね♪ありがとう☆
2010/09/11(土) 21:29:59 | URL | ゆりん #- [Edit
こんにちは
ご無沙汰しています。
ブログをまとめて読ませて頂きました。
こっこちゃんの写真を見て大きくなったなあ。お姉ちゃんやなぁと感じましたよ。

縁日楽しそうで良かったね。
ばぁばさんにもお手紙書けるなんてすごいね。
頑張りやさんのこっこちゃんですね
また元気な写真を見せて下さいね。
2010/09/13(月) 13:06:10 | URL | レーズンパン #- [Edit
*ゆりんちゃんへ*
おはよう。
本当にご無沙汰してて…
なっちがもう2才だもん。
早いよね~
12月には姫ちゃんもこっこも5才だなんて何だか信じられないわ。

コメントありがとうございました♪
2010/09/26(日) 05:55:49 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*レーズンパンさんへ*
おはようございます。
ブログ読んでくれてありがとう。
ひまわりちゃんの写真も見る度に大きくなったなぁと感じてますよ。

コメントありがとうございました♪
2010/09/26(日) 06:00:21 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



