
--.--.-- *--
EDIT | 

公文進度上位者のつどい&1日早い誕生日ケーキ(パパとばぁば)

2010.08.29 *Sun
お昼前から出掛けるのでこっこは今日の公文のプリントを昨日中に終わらせておいたので朝から思いっきりなっちと遊べんでました。

今日は家族4人とばぁばで国立京都国際会館へ‘公文進度上位者のつどい’に行って来ました。

行きの電車内で椅子に正座をして外の景色を見ていました。
おとなしいからと言ってしばらく放って置いたのが間違いでふとこっこの顔を見ると鼻が真っ黒になってタヌキみたいになってました。

いつも出掛けるとすぐ調子に乗るこっこは今日もやっぱりやってくれました。
日よけ?に鼻を擦り付けて真っ黒になったみたいです。

↓鼻を真っ黒にしてフザけてるこっこ。
DSC07029_convert_20100902062934.jpg

‘進度上位者のつどい’に招待させるのは初めてだったので何もわからず行ったのですが最寄り駅には会場に向かってるらしき親子連れがたくさんいました。

↓入口前で記念撮影。
DSC07039_convert_20100902063052.jpg

づといが始まる前に用意されてた金屏風の前で写真を撮りました。

↓金屏風の前で記念撮影。
DSC07045_convert_20100902063140.jpg

そしてつどいが始まりました。
地区毎に舞台に上がり順番に一言発表をしました。
発表する小学生の中にはちゃんと将来の夢がある子どもいたし中学生にもなるとその夢がかなり具体的で驚きました。

こっこの地区の登壇の準備時間になりました。
こっこはまだ幼稚園児なので生徒用の座席に保護者も1人同席して良かったので私が一緒に座っていました。
登壇も幼稚園児は保護者同伴で良かったけど思い切ってこっこ1人に行かせてみました。

舞台上の大きなスクリーンにこっこの名前を見つけただけで親バカな私は泣きそうになりました。
こっこがみんなと並んで舞台上に出て来てからは「今までよく頑張って来たな。」とか「いつもなかなか言うコトを聞いてくれなくて宿題のプリントをさせるのに大変だけど諦めないで一緒に頑張って来て良かったな。」と思い泣きながらビデオを撮ってました。

舞台に立って発表するコトなんて初めてなのでこっこは泣いてしまうかもと思っていたけど泣くコトもなかったので良かったけれど何故か発表の順番が回ってくるまで仁王立ちで立っていました。

そしてこっこの順番が来ました。
少し小さい声だったけど「○○○ばぁば。いつも公文見てくれてありがとう。」とちゃんと一言発表言えました。

↓一言発表が終わってホッとしてピース。
DSC07047_convert_20100902063218.jpg

つどいが終わりオブジェをもらって会場を出ました。

大きな舞台に立ってるこっこの姿は頼もしくて輝いて見えました。
基準にギリギリ到達したので今年は招待されたけど来年は厳しいと思うので最初で最後のいい経験が出来て良かったです。

つどいの帰りに明日が誕生日のパパと来月5日が誕生日のばぁばの誕生日ケーキを買って帰りパパの「少しでも作りたてのケーキを食べたい。」と言う一言で1日早く食べるコトになりました。

↓パパとばぁばの誕生日ケーキと一緒にポースするこっことなっち。
DSC07051_convert_20100902063312.jpg

‘ハッピーバースデー’の歌を歌いロウソクを消しみんなでケーキを食べました。

こっこ…舞台の上で一言発表ちゃんと言えて偉かったね♪

公文を頑張ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんをたくさん見ましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰しました^^
まるなここさんの処にずっと来たかったんだけど、訪問者リストの中から見つけられず・・・やっと来れました!嬉しい♪
そして、こっこちゃん、オメデトウ!
公文上位到達って、すごいですね!本当に立派☆
泣それはホント感動で泣いてしまいますね~。
ママさんも一緒に頑張った甲斐がありましたね^^*
一人で舞台の上にたてたことも、本当にスゴイ!
感動しました♪

これから来やすくしたいので、リンク貼ってもいいですか?
2010/09/03(金) 23:19:26 | URL | houkisou #- [Edit
まるなここさぁ~ん♪
こんにちは(ó㉨ò)ノ♡

ご無沙汰してましたぁ~~!!・゚・(●´Д`●)・゚・

こっこチャン公文頑張ってますね☆
スゴイ!!
進度上位者の集いってのがあるんですね!!
私のときもあったのかなぁ~~??
公文は頑張り次第でどんどん上に進めてくれますもんね♪
学年とか関係なしに♪
上に進むとまた嬉しいんだぁ~(●・´艸`・)
宿題は真面目にしてなかったけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お鼻を黒くしたこっこチャン可愛い~~(人´∀`)♡
たぬきサンみたい♪

新しいブログのリンクもしていただけるなんて嬉しいデス♪
私は勝手にお引越し先にまでこっこさんのブログ連れて行っちゃいました。。
勝手にゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

また来ますね♪
応援ポチポチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
2010/09/04(土) 18:01:44 | URL | satomi* #ZKEs3CJw [Edit
*houkisouさんへ*
こんばんは。
こっこが公文をしてる姿を見てこのまま続けていいのかなと思うコトもよくあるけれど今回みたいに大きな舞台に立つこっこを見ると自信を付けて頑張ってくれるといいんだけどなぁとも思いましたよ。

リンクの件ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。

コメントありがとうございました♪
2010/09/22(水) 01:25:34 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*satomi*さんへ*
こんばんは。
そうそう。
公文って頑張り次第で学年関係なしに上に進めてくれますよね。
上に進む喜びに気付いてくれたら嬉しいんだけどまだまだみたいです。。。

新しいブログの方でもよろしくです。

コメントありがとうございました♪

2010/09/22(水) 10:58:59 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



