
--.--.-- *--
EDIT | 

数年越しで会えたお友達

2010.08.23 *Mon
バスと電車に乗って出掛けると知ったこっこは朝からご機嫌でした。

今日はtoteo's cafe(pass制)のtoteoさんと息子クン(年長さん)と娘チャン(3才)に会いに行って来ました。
約2~3年前から「一度お会いしましょうね。」と約束をしていながら子ども達の体調が悪くなったしてなかなか会えなかったのでとても楽しみにしてました。

最近毎日暑くて外で遊ぶのは止めておこうと意見が一致してアスレチックやボールプールなど子ども達が遊べるキッズスペースのある室内施設で遊ぶコトにしてました。
電車を降りてしばらく歩いて施設の入口まで来ると‘休館日’の看板が…確認不足でした。

急遽遊ぶ場所を変更しなければダメになりあちこち歩き回った結果キッズリゾートに行くコトになりました。
この施設は2回目のこっこは入場すると私となっちのコトなんてお構いナシで気になる遊具の方へ走って行ってしまいました。

なっちはこっこが遊ぶふわふわのすべり台で一緒に遊びたがってたけどすべり台が大きくてまだ小さいなっちには危なかったので私と小さいすべり台で遊んでました。

↓小さいふわふわのすべり台で遊ぶなっち。
DSC06942_convert_20100825160830.jpg

こっこは息子クンと娘チャンと一緒に何度も大きいふわふわのすべり台で遊んでました。

↓とても楽しんで滑ってたこっこ。
DSC06956_convert_20100825162510.jpg

↓滑り終わった後も大喜びのこっこ。
DSC06954_convert_20100825160540.jpg

暴れ過ぎたので休憩して水分補給をしました。

↓姫ちゃんとジュースを飲んで休憩するなっち。
DSC06961_convert_20100825161521.jpg

少し休んだ後はキッズリッゾート内にある衣装を着て無料で撮影が出来たのでこっこが衣装を選んで似た感じの衣装をなっちにも着せて写真を撮りました。

↓気に入った衣装を着ておすましするこっことなっち。
DSC06963_convert_20100825161310.jpg

おとなしくしてたのは束の間で5分も経たないうちに違うバックで撮影したけどこっこはよくわからないポーズを取ってるしなっちは変顔をしてました。

↓意味不明ポーズのこっこと変顔のなっち。
DSC06970_convert_20100825161645.jpg

他の衣装も着せて写真を撮りたかったけどまともに撮れないと思い断念しました。

写真を撮り終わった後はちょっとしたステージで手遊びをしたり楽器を持って弾いたりするイベントにこっことなっちは参加しました。

↓ステージの上で‘さんぽ’の曲に合わせてタンバリンを弾くこっこ。
DSC06977_convert_20100825161834.jpg

みんなで記念撮影をしようと思うものの子ども4人がおとなしく写真を撮らせてくれる訳もなく結局キッズリゾートを出てから並ばせて急いで撮りました。

↓4人揃って記念撮影。
DSC06979_convert_20100825161917.jpg

toteoさんとお会いするまではほんの少しドキドキしてたけどいざお会いすると初めて会った感じがしなくて最初から馴れ馴れしく普通に話してました。
息子クンと娘チャンも気軽に私に話してくれてとても嬉しかったです。

こっこ…息子クンと娘チャンとたくさん遊べて良かったね♪

いろんな遊具で遊んだり衣装を着たりとても楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

私信@toteoさん
先日は本当にありがとうございました。
数年前からの願いがやっと実現してお会い出来て嬉しかったです。
こっことなっちがtoteoさんや息子クンや娘チャンにあんな短時間で懐いて少しビックリでした。
2人とも「今度はいつ遊ぶの?」と言ってましたよ。
長いお休みがないとなかなか遊ぶのは難しいですけど是非また遊んで下さいね。
たくさんのおみやげも申し訳なくて…ありがとうございました。


toteoさん親子とお会いしてこっことなっちの成長を少し感じるコトが出来ました。

その内容はmore…にて。
 ↓↓ ↓↓
お昼ごはんを食べてる時…

最近「ママがいい。」「ママと一緒にいる。」と言って私がいないとすぐに泣くなっちなのにこっこがトイレに行きたくなりtoteoさんがなっちを見といてくれると言ってくれたのでダメもとでなっちに「ママとこっちゃんトイレに行ってすぐ帰って来るからココで待っててくれる?」と聞くと嫌がらず頷いたのでこっこと2人でトイレに行き急いで戻って来ました。
泣いて待ってるかと思ってたのにポテトを食べながら泣かずに待ってました。

息子クンがコップにお水を入れたり注文したものを席まで運んで来てくれるのを見てこっこが「こっちゃんもお水入れて来る。」と言ってお水を入れて来てくれたり注文したものを取りに行こうとしてくれました。
初めて1人でお水を入れて席まで持って来るコトが出来たこっこはとても嬉しそうでした。

そしてこっこもなっちも恥ずかしがり屋だと思ってたのにtoteoさんや息子クンや娘チャンと会ってすぐに馴染んで話したり遊んだりしてるのを見て驚いたし帰る前にはこっこもなっちも「お兄ちゃんを手をつなぐ。」と言って息子クンに手をつないでもらってました。

今日はいろんなお友達と遊ぶのも大切なんだと実感するコトが多かったです。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

オフ会いいですねぇ♪
ブログでお付き合いのある方と実際会うと、興奮しますよね~。
みんな楽しめたみたいで良かったです!

キッズリゾート、猛暑のおかげで繁盛してそう。笑
うちももう少し近ければ通いたいです…。
2010/08/27(金) 22:48:17 | URL | ゆかち #- [Edit
先日はこちらこそありがとうございました♪
子供達もとーっても楽しかったみたいでまた一緒に遊びましょうね!
こっこちゃんとなっちちゃんはちゃんとママの話を聞いて理解して動くのがすごいなーと思いましたよ!!
それに比べうちの子達ときたら…マイペースすぎて全く人の話なんか聞かないですからね(^_^;)
二人を見ていかに落ち着きがないかわかりました(笑)

でもこっこちゃんとなっちちゃんが子供達に懐いてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)
一緒に遊ぶことで少し成長が見られたなんて書いてあるのを見てほんとに感激です!
息子が大人気だったのが意外でおもしろかったです(笑)
2010/08/29(日) 06:14:52 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
*ゆかちさんへ*
こんばんは。
オフ会ってドキドキするけどいいですよね。
子ども達が喜んで遊んでくれてたのでホント良かったです。
ゆかちさんともいつかお会いしたいです。

コメントありがとうございました♪

2010/09/02(木) 23:11:18 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit
*toteoさんへ*
こんばんは。
早いものでお会いしてからもう10日も経ってしまいました。
こっことなっちは外面がいいだけで家では滅茶苦茶ですよ。
よく2人でケンカもしてるし…
また長い休みの時にでもお会い出来たらなぁと思ってます。

コメントありがとうございました♪

2010/09/02(木) 23:16:15 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



