スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

褒め上手のばぁば&ママとダンゴムシ集め

2010.07.04 *Sun
朝起きて昨日描いたピカチュウの絵をばぁばに見せに行きました。
パパも私もこっこが描いた絵を褒めるんだけど何故かこっこは絵を描くと「ばぁばに見せに行く。」と言ってばぁばに見てもらおうとします。

ばぁばは100均のものとは言えこっこの絵を額に入れて飾って「こっちゃん。絵を描くの上手になったなぁ。」と言ってこっこのコトを褒めてます。
こっこもただ言葉だけで褒めるより飾ってもらう方が嬉しいんだろうなぁ。

お昼からこっこと2人でちゃりんくるとボール遊びをしてたけどこっこがすぐに飽きてしまって「ダンゴムシ探そう。」と言ったので急遽ダンゴムシを探し始めました。

こっこがダンゴムシを見つけると「ママ~あそこにだんご虫いるから早く取って。」と偉そうに言うのに私が「こっちゃん。ダンゴムシ見つけたよ。」と言うと目を輝かせて近付いて来るけど「触ってみぃ。」と言うと「キャーッ。」と言って逃げ出します。

探し始めると結構たくさんダンゴムシがいたのでビックリしました。

こっこが「パパにダンゴムシ見せる。」と言い出したので使ってない虫カゴに捕まえたダンゴムシを入れてパパに見せる前に数えると18匹もいました。

こっこは「パパ。見て~ダンゴムシ。」と言ってパパに見せてたけど昼寝から起きてすぐだったからパパの反応はいまいちでちょっとこっこが可哀想でした。

夜パパが家にある浮輪の数を聞いて来ました。
いろんなサイズの浮輪が4個あったので全部膨らませて持って行くとこっことなっちは大喜びでプールに行った気分になったのかテンションが高くて「コレこっちゃんの。」「コレなっちゃんの。」と言って浮輪を被ってました。

浮輪だけでこんなに喜ぶなら海やプールに行ったらどれだけ喜ぶんだろうなぁ。

こっこ…早く浮輪を持って海やプールに行きたいね。

虫カゴにダンゴムシをたくさん入れて楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



