スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

一日掛けて公文の宿題…コレでいいのかな?

2010.05.09 *Sun
昨日もばぁばと一緒に寝たこっこは早起きで6時前に起きたみたいです。
起きてすぐに私達が寝てる二階の部屋に来たけどまたばぁばのいる下の部屋に戻りました。

こっこが起きた時ばぁばは愛犬マルナの散歩に行っていなかったみたいでこっこは「‘朝起きてばぁばがいなかったらアンパンマンのテレビを見てキャラメルコーンを食べて待ってて。’とばぁばが言ってた通りしたよ。」と言ってました。
以前は朝起きてばぁばがいないと泣いていたけど物に釣られながらでも泣かなくなって成長したなぁと思います。

朝起きてずっと機嫌が良かったのに公文の宿題をする時間になったらグズり出しました。
早くしてしまえばたくさん遊べるのにまだそのコトがよくわからないのか集中力がありません。
4才のこっこに集中してさせようとするのはまだ可哀想過ぎるのかな?とも思うけどたまにだけどとても早くやり終わる時もあるし無理ではないのかな?とも思うし…

今日も自分から「○分になったらする。」と言ったのにその時間になってもしないし「昼寝起きたらする。」と言ったのに昼寝さえしないし何もしないまま夕方になってしまいました。

なっちの下痢と食欲ないのが続いて明日の朝また以前みたいに低血糖で痙攣したら困るので夕方からで遅かったけど休日診察のしてる救急病院に私となっちで行きました。

夕方になっても公文の宿題をしてなかったこっこだけど私となっちが病院に行ってる間にばぁばとプリントをしたみたいで病院から帰って来たら遊んでました。

↓ばぁばの膝に座って公文をするこっこ。
DSC05375.jpg

こっこはいつも何かをキッカケにして公文を突然早くし始めるんだけど今日はそのキッカケが来るのが遅かったみたいです。
今日も「遊ぶ時間を減らしてまでこんなに時間を掛けて公文をさせていていいのかな…」と考えてしまいました。

こっこ…自分で決めた時間には公文をするようにしようね。

ママとなっちゃんがいない間にばぁばと一緒に公文しましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。