スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

‘嘔吐下痢症’になった妹

2010.05.06 *Thu
お姉ちゃんだからと言ってこっこにはいろんなコトを我慢させてしまって「ゴメンね。」の気持ちでいっぱいです。
そんなこっこに穴埋めではないけど今日の親子遠足はこっこと2人だけで過ごしたかったし思いっきり楽しみたかったので以前からばぁばになっちのコトをお願いしてました。

いつもは朝ごはんを食べるのを楽しみに起きて来るなっちなのに今朝は元気がなくてグッタリして食欲もありませんでした。
食事中に水下痢とわかるような音が聞こえました。
下痢なんて久しぶりだなと思いながらオムツ換えと洋服を着替えさせて少し部屋を離れるとこっこが「なっちゃんがゲーした。」と教えてくれました。

私が一緒にいてあげられない日に限って…
最近なっちはまた私がいないとダメになってしまったので今日はばぁばを困らせてしまうとは思っていました。

体調が悪くなって1日グズるんだろうなぁとなっちのコトが気になってとても不安に思いながらこっこと親子遠足に出掛けました。

お弁当を食べてからメールをすると「水状のウンチを何回かしてお昼ごはんも少し食べたけどもどしたわ。午前中も寝たのにしんどいのかお昼ごはんを食べさせた後また寝て今も寝て絵るよ。」と返事が来ました。

親子遠足の解散場所から家に帰ってるとばぁばはなっちをバギーに乗せて迎えに来てくれました。
思ったよりなっちは元気に見えたけどやっぱり目に力がなくしんどそうでした。

熱はなかったけど殆ど食べれなかったみたいなのでこっこはばぁばとお留守番してもらって夜診で小児科に連れて行き診てもらいました。

診察の結果は‘嘔吐下痢症’でした。
とりあえず脱水症状が起こらないように水分だけは採らせないとなぁ。

なっちが早く元気になりますように…
そしてこっこに移りませんように…

こっこ…ばぁばとお留守番してくれてありがとう。

なっちゃんが元気なくて心配ですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



