
--.--.-- *--
EDIT | 

植物公園「こどもの日わくわくイベント」

2010.05.03 *Mon
早くも連休も折り返しでGW3日目の今日は植物公園の「こどもの日わくわくイベント」に行って来ました。

昨日から行く約束をしてたばぁばとこっこは先に行きました。
パパと私となっちは後から行くとこっこはばぁばと一緒に‘子ども園芸教室’に参加してパイプ椅子に立ちながら鉢にミニトマトの苗を植えてました。
苗を植える前に小枝を使ってペンダントも作ったみたいです。

少し早めのお昼ごはんを食べる前に花のタペストリーをバックにみんなで写真を撮りました。
今日はキリンがデザインのタペストリーでした。

↓‘キリン’のタペストリーと記念撮影。
DSC05294.jpg

場所を移りばぁばと私で作ったお弁当をみんなで食べ始めたけどこっこはおにぎりよりもおかずそれもウインナーばかり食べてました。

↓おにぎりを食べさせてもらうこっこ。
DSC05256.jpg

お弁当を食べてる途中にアリ達が一生懸命物を運んでるのを見つけてこっこはお弁当を食べる手を止めてアリ達をずっと追ってました。

↓黄色の物体を運ぶ2匹のアリ達。
DSC05273.jpg

お弁当を食べ終わってすぐにこっこはミニSLに乗りに行きました。
前回(去年か一昨年)はミニSLに乗るのに並んでる時は平気だったのに乗る時になってこっこは泣き始めました。
せっかく乗るのに並んだからと泣いてるこっこを私が抱きながら乗せたコトを思い出しました。

今日はパパや私やなっちと一緒に乗ったり一人で乗ったりと何回乗ったのかわからないくらいたくさん乗りました。

↓ミニSLに乗って喜ぶこっことなっち。
DSC05266.jpg

‘シャボン玉で遊ぼう’に参加してこっこはたくさんの人に圧倒されてるなっちの面倒を見てくれてました。
「なっちゃん。嫌い。」と言うコトもあるこっこだけどとても頼もしく見えました。

↓なっちを一生懸命抱っこするこっこ。
DSC05282.jpg

帰る前にみんなでソフトクリームを食べたけどこっこはのんびり食べてお腹いっぱいになったみたいで珍しく途中で「もういらん。」と言ってました。

↓ソフトクリームをペロペロ舐めるこっこ。
DSC05289.jpg

こっこ…植物公園でたくさん遊べて良かったね♪

みんなでお弁当を食べたりミニSL乗ったり楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

植物公園、とっても楽しそう!
子供と一緒に体験できる催し物っていいですよね

こっこちゃんもしっかりお姉さんですね
なっちちゃんを抱っこしてる写真可愛い♪
2010/05/19(水) 14:45:13 | URL | ラピート #- [Edit
こんにちは♪
訪問いただいて、ありがとうございました♪

こっこちゃん、しっかりお姉さんしてますね。
かわいいなぁ~(*∩∩*)
子供は、公園に行くだけでも楽しいのに
催し物や乗り物があったら、かなりテンションあがりますよね!!

また、同じこっこちゃんの様子を聞きに(見に)
お邪魔させて貰います(*∩∩*)

2010/05/19(水) 19:23:32 | URL | tina2933 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



