スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ママの家族健康診断&マールブランシュのホールケーキ

2010.05.01 *Sat
GW初日の今日はこっことなっちをパパとばぁばに見てもらって1人の時間を過ごすコトが出来ました。
…と言っても毎年この時期にあるパパの会社の家族健康診断なんですけど。

私が家を出る時はまだパパもこっこもなっちも寝てました。
朝ごはんは3人で食べたみたいです。

↓朝食中のこっことなっち。
DSC05183.jpg

1人で電車に乗って出掛けるなんて1年に1回この家族健康診断の日だけです。
久しぶりに満員電車に乗りました。
結婚するまで10数年満員電車に乗って通勤していたけどその時は毎日が苦痛だったけど今日は色々と懐かしく思い出しながら乗るコトが出来ました。

今年も出掛ける前に母(ばぁば)が「たまにはゆっくりしておいで。」と言ってくれました。
実際こっことなっちのコトが気になってゆっくりは出来ないけど母の言葉がとても嬉しいし有難かったです。
帰りに少し寄り道したけど行き先は百貨店のキッズフロアで1人で出掛けてもやっぱりこっことなっちのコトを考えてしまってます。

家に帰るとこっこはパジャマを着たままだったけどお昼からは洋服に着替えて庭で遊んだりちゃりんくるの練習をしました。

↓ちゃりんくるの練習をするこっこ。
DSC05205.jpg

夜はみんなが楽しみにしていたケーキを食べました。
帰りにパパが予約をしてくれてたマールブランシュ‘苺の庭園’を私が家族健康診断の帰りに買って帰ってました。
このホールケーキはパパと私のお気に入りなんです。

↓ケーキを食べてご機嫌なこっことなっち。
DSC05213.jpg

こっこ…みんなで美味しいケーキを食べれて良かったね♪

朝起きたらママはもう出掛けていませんでしたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン
家族健康診断のコトは…
 ↓↓ ↓↓
健康診断の内容は
・身体測定(身長・体重・腹囲)
・視力検査
・血圧検査
・尿検査
・胸部X線撮影
・採血
・心電図検査
・胃部X線撮影
・内科検診
・婦人科検査(触診・内診)

上記の内容を2000円で検査してもらえるのでありがたいです。
普段は少ししんどいくらいなら大丈夫と思ってついつい後回しになりがちなのでこの年1回の家族健康診断は受診するようにしています。

当日結果がわかるものについては異常ナシだったのでとりあえず安心しました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



