スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ばぁばとお昼ごはん(お好み焼屋さん)

2010.04.11 *Sun
私が朝起きて昨夜ばぁばと一緒に寝たこっこを見に行くともう洋服を着替えていて朝ごはんを食べようとしてました。
こっこは早く起きたみたいでばぁばと愛犬マルナの散歩に行って来たみたいです。

パパや私はこっこが公文をしないとついつい怒ってしまうけどばぁばは怒らないとわかっていて最近「ばぁばがいい。」とか言ってばぁばのトコに行きたがります。

今日もばぁばが「買い物に行こうか。」と言うとこっこは大喜びで嬉しそうにばぁばと出掛けて行きました。
買い物が終わった後にばぁばから「こっちゃんとお好み焼食べて帰るわ。」とメールが来ました。
ばぁばが前々から「こっちゃんがもう少し大きくなったら2人でお好み焼食べに行きたいなぁ。」と言ってたのを思い出しました。

しばらくして「今からバスに乗って帰るわ。」とメールがあったのでバス停まで迎えに行きました。
バスから降りて来たこっこの何やら袋を持ってました。
またばぁばから何か買ってもらったんだと思い袋のコトを聞こうとしたらこっこの方から「コレばぁばに買ってもらってん。なっちゃんのもあるしなぁ。」と言いました。

こっこが見せてくれたので袋の中を見ると自分用に‘公文のドリル’となっちにと‘めばえ’が入ってました。
ばぁばの話によるとこっこは「こっちゃんコレがいい。なっちゃんはこの本買ったら喜ぶわ。」と言ってそうです。
‘公文のドリル’は買わなくても公文でしてると思ったばぁばはこっこに「他の本にしたら?」と言ったけど「コレがいい。」と言い張って他の本は嫌がったそうです。

公文を嫌がってはなさそうなのがわかって嬉しかったけど買ってもらったドリルは公文で既にやり終わったものだったので買ってもらわなくても良かったのに…とも思いました。

夜になってパパがボソッと「明日仕事嫌やな。」と言ったのをこっこが聞いていて「こっちゃんも幼稚園嫌やけど頑張るしパパも仕事頑張ってや。」と言ってました。

こっこ…ばぁばがこっちゃんと出掛けられて喜んでたよ♪

お昼ごはんはお好み焼やさんで焼そばを食べましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。