スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

公園だけでは遊び足りずシャボン玉

2010.04.10 *Sat
午前中自転車に乗ってパパと私とこっことなっちの4人で公園に行って来ました。
先週桜を見に行こうと思ってたけど行けなかったので今週ならまだ間に合うと言うコトで今日はいつもとは違う桜の咲いてる公園に行きました。

↓桜を持ってポーズするこっこ。
DSC04874.jpg

パパがいる時くらい「パパと自転車に乗る。」と言ってくれればいいのに「ママと自転車に乗る。」と言ったので前になっち後ろにこっこを乗せて上り下り自転車で約10分いい運動させてもらいました。

まずはすべり台。
階段を上ると左右に滑れるようになってたので右側から滑ったり左側から滑ったりしてました。
次にブランコ。
だいぶん強く押しても恐がらないようになって来ました。
もう手は離さないと思うけどまだまだヒヤヒヤしながら見てしまいます。
そしてシーソーをしてその後前後に揺れる乗り物に乗りました。
必要以上に揺らすのでかなり早く前後に揺れて見ていてとても面白かったです。
鉄棒も私が手助けしながら何度か前回りの練習をしました。

一通り遊具で遊んだ後は砂場で遊びました。
今日はお砂場セットを持って行ってたので楽しく遊べたみたいだったので良かったです。
途中でパパがバケツに水を入れてからはお構いナシに砂と水を触るのでドロドロのベチョベチョで大変でした。
もう少し暖かかったら良かったけどまだ水で遊ぶには少し早かったみたいです。

砂場にアリがいたので見せてあげようと手のひらに乗せてこっこに近付くとキャーッと叫び「恐いから止めて~」と泣きそうになってました。
私もカマキリやカブトムシは恐いけどアリは大丈夫。
こっこにも小さなアリくらいは触れるようになって欲しいです。

家に帰ってお昼ごはんを食べたこっことなっちは公園遊びだけじゃ遊び足りないみたいで「シャボン玉したい。」と言い始めました。
前にシャボン玉をしたのはかなり前でシャボン玉セットはこっこのしかありませんでした。
最近何でもこっこと同じものを欲しがるなっちがおとなしくしてる訳がなくてなっちのシャボン玉セットをスーパーまで買いに行きました。

こっことなっちはスーパーまで往復約40分頑張って歩きました。
家に帰ったら疲れて昼寝をするかなと思ってたけどシャボン玉で遊びたい思いの方が強かったみたいで家に着いてすぐシャボン玉で遊び始めました。

↓シャボン玉で遊ぶこっことなっち。
DSC04895.jpg

相変わらずこっこはシャボン玉を吹くのに夢中になって手に持ってる容器を傾けてしまってシャボン液をこぼしてました。
でもシャボン玉を吹くのは上手くなってました。
途中からはシャボン玉を吹くより私が吹いたのを潰すのを楽しんでました。

昼寝をしなかったこっこは夜ごはんを食べる時間になって寝始めてしまったけど思ったより早めに起きたのでいつもよりは遅かったけど中途半端な変な時間にご飯を用意しなくて済んだので良かったです。

夜はばぁばと一緒に寝ました。
ばぁばがこっこの足蹴りで寝不足になりませんように…

こっこ…今日はたくさん歩いたから疲れたでしょ?

公園で遊んだりシャボン玉したり楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

御無沙汰です!
お疲れ様でした~
1日、フルパワーで遊びまくったんですね!
こっこちゃん、なっちちゃん、楽しそうです(^^)
シャボン玉、うちの子供達も大好き!
終わらす時が大変ですが・・・汗

それにしても、こっこちゃん、大きくなりましたね~
月日の早さをしみじみ感じます。
2010/05/04(火) 03:20:16 | URL | ともちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。