スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

春休み短期水泳教室(5日目)&テレビ(DVD)出演者に憧れ

2010.04.05 *Mon
「5日間も長く感じるだろうなぁ。」と思っていた水泳教室だけど毎日授業の1時間が早くて今日はもう最終日でした。

今日は準備体操が終わった後に認定証をもらってました。
こっこは8級で内容的には連続呼吸(顔全体を水につけ10秒・連続呼吸5秒間を5回以上)が合格だったみたです。

↓コーチから認定証をもらうこっこ。
DSC04752.jpg

初日からしてたコトをして最後に少しお遊びでみんなで一列に並んで浮き棒?を両脇に抱えてコーチに動かしてもらってました。
バタ足をしたり水面に顔を付けたり授業を楽しんでたけどやっぱりお遊びしてる時が一番楽しそうで満面の笑みでした。

↓水遊びをしてとても嬉しそうなこっこ。
sui7.jpg

発泡スチロールの棒を両脇に抱えて汽車遊び?をしてる時にとても楽しそうだったので家に帰って来てから「汽車みたいに遊んでた時楽しかったやろ?」と聞いたら「こっちゃん。笑ってたやろ。面白かったのわかったやろ。」と言いました。

お昼ごはんを食べてる時こっこが突然「テレビに出てる人いいなぁ。」と言いました。
誰のコトだろう…と思いながら話してる‘テレビに出てる人’が最近お気に入りのDVD(なっちの方がハマってます。)「えいごであそぼ」の中でケボとモッチと一緒に踊っている子ども達のコトだとわかりました。
こっこもケボとモッチと一緒に踊りたいみたいです。

今まで「おかあさんといっしょ」のDVDで歌のおにいさんやおねえさんと一緒に踊ってる子ども達を見てもそんなコト言わなかったのになぁ。
前より踊りが好きになったのか「えいごであそぼ」がかなり気に入ったのか…

家ではうるさいけど外ではおとなしいこっこが他の人達と一緒に何かをしたいと思うようになったのはとても嬉しかったです。

夕方食事の用意をしていると突然こっことなっちが遊んでる部屋の電気が消えたのでまた2人で‘誕生日ごっこ’してるのかなと思って急いで部屋に戻って見るとこっこがテーブルから飛び降りるのが見えました。
いつも部屋の電気が消えると「誰が電気消したの?」と聞くけどその度にこっこは「なっちゃんが消した。」と言ってました。
なっちはヤンチャでよくテーブルに上るのでこっこの言うコトを信じていたのにもしかしたら今まで部屋の電気を消してたのもこっこかもしれません。

もしそうなら実際見てないのになっちに注意して悪いコトしてしまったしこっこの嘘に気付けなかったコトも情けないです。
私ってこっこになめられてるのかな?

こっこ…5日間よく水泳教室頑張ったね♪

もっともっと水泳教室に行きたいですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン
水泳教室の内容
 ↓  ↓  ↓  
・先生に水を掛けられる
・先生が足を持ってバタ足
・顔を浸ける
・みんなで手をつないで集まったり広がったり回ったりする
・背中向けにプールサイドを持って顔を浸ける
・プールサイドに上半身をあげてプールの中でバタ足
・先生に抱っこしてもらって何度か頭まで潜る
・みんなで一列になって発砲スチロールの棒を両脇に抱えて汽車進む


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん頑張ったね!
認定証嬉しいよね。
嫌がらず頑張って行けた事!
これも褒めたいよね♪

プールに入ると疲れるよね~。
夜はぐっすりだったかな?

応援ポチポチポチ
2010/04/15(木) 15:19:28 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。