スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

午後から公園へ&妹の頭を叩く姉

2010.04.04 *Sun
朝から外で遊べば休日は長い時間遊ぶコトが出来るけど公文の宿題が終わってからしか遊ばせないようにしています。
休日はいつもより起きるのが遅いので朝ごはんを食べてダラダラと公文をしたらもうお昼ごはんの時間になります。

最近公文をしていてスムーズに出来てると「ずっと見といてや。」と言うのにグズり始めると「見んといて。」とキツい口調で言って来ます。

まだ小さいこっこに公文を習わせてるだけでも可哀想なのかもしれないのにせっかくの休日に午後からしか遊ぶコトが出来ないこっこを見てると「コレでいいのかな?」と思ってしまう時があります。

遊んだ後でもちゃんと宿題をするなら朝から遊ばせてもいいんだけど先に遊ぶと疲れて宿題をしなくなるからなぁ…
こっこがもう少し大きくなったらわかってくれると思うのでそれまで待とうと思います。

…と言うコトで今日も遊び始めたのは午後からで風邪気味のなっちを外に出したくなかったのでなっちが昼寝をしてからの14時半前でした。

こっこを自転車に乗せて公園に行きました。

公園で遊べるのが嬉しかったみたいで着いた途端走り出してまずはすべり台に行きました。
普通のすべり台とは違ってアスレチックみたいにロープの階段になっていて一生懸命上って滑るのを楽しんでました。

↓ロープの階段を上るこっこ。
DSC04735.jpg

↓すべり台横の赤玉を数えるこっこ。
DSC04737.jpg

そしてブランコへ。
ブランコに1人で乗るのをだいぶん安心して見れるようになりました。
最近ブランコに慣れたからか「もっと押して。」と強く押すように言ってくるけど見てる方が恐くてついつい控えめに押してしまいます。

次は私が「こっちゃん。鉄棒してみよう。」と鉄棒に誘ってみました。
こっこはあまり乗り気じゃない感じだったけど「ママ絶対離さないでこっちゃんをずっと持ってるから。」と約束すると納得しのか前回りの練習を始めました。
背が低いこっこにとっては一番低い鉄棒でもまだ高いので私が中腰になって太ももを踏み台にしてさせました。
最初は前に頭を下ろすコトを恐がってたけど何度かするうちに大丈夫になったみたいで自分から「もう1回する。」と言ってやる気になってくれました。

鉄棒の後は砂場で遊びました。
お砂場セットを持って行かなかったけど砂場で遊んでいた男の子が貸してくれたので遊ぶコトが出来ました。
こっこは少し恥ずかしそうに砂場の隅の方で遊んでました。

夜になって「公園で遊べて楽しかった?」と聞くと「うん。楽しかった。」と言ったのであまり長い時間は遊べなかったけど公園に行って良かったです。

夜寝る前のコト。
我が家はパパと私の間にこっことなっちが寝るけど日によってこっことなっちの寝る場所が違います。
こっことなっちが見えないように部屋の扉からコソっと見てると今日の寝る場所を決めるのにこっこが枕を指差して「こっちに寝る。」と言ってました。
言ってるだけならいいけど言いながらなっちの頭を何回も叩いていました。

姉妹ゲンカで体を押したり叩いたりするのは見たコトあったけど頭を叩くのを見たのは初めてだったのでなっちは痛くなかったのか気にしてなかったけどとても悲しい気持ちになりました。

こっこ…なっちゃんの頭を叩くのを見て悲しかったよ。

ママと公園で遊んで楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰で~す!
公文、宿題がでるんだねぇ~。小さいからといって、そのへんは容赦なく出るんだね。
ウチは何にも習い事させてないや。自分で何かやりたいと言ってきたら、やらせようかなと思ってます☆

姉妹喧嘩、ウチもしょっちゅうです。
下の子の方が手を出すのは早いんだけど、お姉ちゃんの方が力が強いので泣かされてます。。。
2010/04/14(水) 15:53:26 | URL | えぐっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



