スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

春休み短期水泳教室(3日目)&涙なみだの公文

2010.04.02 *Fri
風邪の症状がなくなったのは良かったけどプールの塩素が原因なのかサイクルでたまたま調子が悪いのか水泳教室に行き始めてから日に日に肌の具合が悪くなって赤い湿疹の部分も増えて来ました。

プールに浸かったら痛そうだったのでこっこにプールに入って痛くないか聞いてみたけど痛くないみたいでスイミングに集中してた方が痒いのも忘れてる感じだったので肌の調子が気になりなりながらも水泳教室3日目に行って来ました。

毎日たくさんの人で準備体操が終わってから見学する席を取りに行っても空いてないので準備体操をする部屋のテレビでアニメをしてたのでこっこに「すぐ帰って来るからテレビ見て待ってて。」と言ってなっちと2人で席が空いてるか見に行きました。

部屋に戻ると準備体操が始まっていて待たせる時間が長かったのかこっこは泣いていました。
スイミングが始まる前から泣いてしまったので引きずってずっ泣いていたらどうしようと心配だったけど準備体操が終わった時には泣き止んでいつもと同じようにプールに入ってくれたのでホッとしました。

↓泣き止んですぐのこっこ。
DSC04730.jpg

昨日まではコーチが足を持ってバタ足をさせてくれてたけど今日は上半身だけプールサイドに置いて初めてバタ足を自分1人でしてました。

↓バタ足を練習するこっこ。(真ん中)
DSC04783.jpg

こっこが日に日に水に慣れて楽しんでいるのが見ていてよくわかりました。

今日は午後からは公文の日でした。
水泳教室から帰ってお昼ごはんを食べた後「スイミングで疲れたやろ?公文に行くまでまだ少し時間があるから寝といたら。」と言ったけど「眠くない。」とずっと起きていました。
それなのに出掛ける前になってこっこは寝てしまいました。

いつもなら昼寝から起きるまで待ってるけど今日は月1回の音読発表会だったので10分位しか寝てないこっこを起こして公文に行きました。
昼寝してるのを途中で起こしたのでまだ眠くて機嫌が悪かったのかこっこは公文をしてると突然泣き出しました。
一旦は泣き止んだけどしばらくしてまた泣き出してしまい終わるまでにとても時間が掛かりました。
途中で泣いてしまったけど帰る時にはケロッとしていて約30分程グズらず歩いてくれました。

こっこ…昼寝してるのに起こして公文に行ってゴメンね。

プールで足をバタバタ蹴って楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン
水泳教室の内容
 ↓  ↓  ↓  
・先生に水を掛けられる
・水中に少し浸かった大きな輪をくぐり抜ける
・先生が足を持ってバタ足
・水中に沈めてある小さな輪投げを潜って取る
・顔を浸ける
・みんなで手をつないで集まったり広がったり回ったりする
・背中向けにプールサイドを持って顔を浸ける
・プールサイドに上半身をあげてプールの中でバタ足



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



