スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

記憶力(ママ≒こっこ)&いちごの食べ過ぎで「もう嫌い。」

2010.03.10 *Wed
朝こっこの水筒にお茶を入れようとして初めて水筒がないコトに気付きました。
昨日こっこが幼稚園から帰って来た時のコトを思い出してみたけどハッキリ思い出せなかったのでこっこに「昨日ちゃんと水筒持って帰って来たかな?」と聞いてみると「うん。持って帰って来たよ。」と言ってしばらくすると「靴脱いだトコ(玄関)に置いたよ。」と場所まで教えてくれたので家まで持って帰って来た後に何処かに行ってしまったんだと思っていました。

あちこちと探してみたけど見つからないのでとりあえず今日は別の水筒を持たせて幼稚園に行きました。
部屋に入った途端こっこの水筒が洗って置いてあるのがわかりました。
最近自分の記憶力あまり自信がないのでついついこっこが言ったのを鵜呑みにしてたけど4才の子どもの言うコトも当てにし過ぎてはダメだなと思いました。

いまいちの天気だったけど何とか‘いちご狩り’はあったみたいで良かったです。
こっこは‘いちご狩り’がとても楽しかったみたいで私に話してくれたコトを仕事から帰って来たばぁばにも同じように話してました。

夜布団に横になりながら「明日お弁当に‘いちご狩り’で採って来たいちご入れるの?」と聞いたら「いちごもう嫌いになったからママとなっちゃんとじぃじとばぁばで食べて。」と言って‘いちご狩り’でいちごを食べ過ぎたのかしばらく食べたくないみたいでした。

こっこ…幼稚園に水筒置いてあって良かったね。

いちごは美味しいけど今は嫌いですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、沢山苺を食べちゃって飽きちゃったのかな?
私も、もう苺はいらない!!と思うまで食べてみたいな・・・。

水筒見つかってよかったですね。

応援
2010/03/28(日) 21:24:09 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



