スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

整形外科を受診で右腕がロボットに

2010.02.15 *Mon
昨夜からずっと雨が降り続けて今朝になっても降っていました。
今日から出張のパパは早起きして出掛ける用意をして私はこっこのお弁当を作ってお互いのコトをしてたので朝から「おはよう」と言葉を交わしたくらいで殆ど喋らず見送りの時間になってしまいました。

パパが出掛けた後しばらくして「こっちゃん。まだ手痛いみたい。」とメールが来ました。
今朝も8時前に起きたこっこなのでパパが出掛ける時は寝ていたはずなのに…
こっこに「朝パパと話したの?」と聞いてみると「うん。話したよ。パパ夜に会社に行く用意してたよ。」と言いました。
朝早いのに加えて雨が降っていて外がまだ暗かったので朝に話したのに夜だと思ったのかもしれません。

そして右腕のコトを聞いてみるとやっぱりまだ痛いみたいなので整形外科で診てもらうコトにしたけど整形外科はあまりお世話になったコトないのでどの病院に行こうか悩んだ結果ネットで見て‘小児整形外科’の診察もしている病院へ行くコトにしました。

雨は止みそうになかったので病院までタクシーで行きました。
毎日朝からバタバタしてるけどタクシーの予約時間があったのでいつも以上に慌ただしくて私は出掛けるまでに既に疲れてしまいました。

初診なのでかなり待たされてやっと診察してもらうコトが出来ました。
先生まずがこっこの右腕を曲げたり左右にひねったりして診てその後レントゲンを撮りました。
こっこにとって初めてのレントゲンだったので不安もあったと思うけどちょうどなっちがグズってしまったのでレントゲン室へは看護師の人と2人で行きました。

レントゲン室から出て来たこっこに「写真撮ってもらって来た?まだ痛い?」と聞くとこっこは「写真撮ってもらったしもう痛くない。」と適当なコトを言ってました。

しばらくして再度診察室に行きレントゲンを見ながら説明を受けました。
レントゲンを見る限り骨折や大きなヒビは入ってないみたいでレントゲンで映らない程度のヒビが入ってるか亜脱臼してるかと言われて2.3日後再診になりそれまでの処置として添え木をしてもらいました。

幼稚園から帰って来て洋服に着替える時にこっこは添え木で固くなった右腕を見ながら「こっちゃん。ロボットみたい。」と言ってました。

いつもはあまりしないけど今日は16個のコマでしまじろうの絵を合わせるパズルを左手だけで積んで遊んでました。

こっこ…しばらく右手が使えなくて大変だろうけど頑張ろうね。

こっちゃんの手が固くなってロボットみたいですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



