スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

痛がる右肘…左手でジグソーパズル完成

2010.02.14 *Sun
昼間こっこの体操服のズボンの裾直しをしてたら「それ針?こっちゃん触ったら危ないやんな?見てるだけやし。」と
言って興味深げに見てました。

私が4才だった頃なんて母が裁縫する姿を見てもきっとこんな風に興味持って見てなかったと思うのでいろんなコトに興味を持つこっこは凄いなぁと思います。

興味を持ってくれるなら公文に興味を持って欲しいと思うけどまだ4才のこっこには無理な話で宿題のプリントをダラダラと時間を掛けてしてました。
途中でフザけて遊んだり鉛筆を持って寝転んだりしてたので「また今日もかぁ。」なんて思ってました。

しばらくしてプリントをし始めると「手が痛くて字が書けない。」と言いました。
今日はその手でサボるつもりなのかと最初は思ってたけどどうもいつもの演技ではなくホントに痛そうなのでこっこに様子を聞いてみると「鉛筆を持ってでんぐり返りしようと思ったら手が痛くなった。」と言って右肘の内側を痛がりました。

日曜日で病院も休診だし様子を見るコトにしたけどお風呂に入る時も自分で洋服も脱げずお風呂に入ってる時も痛そうにしてたとパパが言ってました。
でもお風呂入った後は普通にばぁばと一緒に字を書いてたんだけどなぁ。

いつもはしないのに寝る前にプリキュアのジグソーパズルを左手でしてました。
このパズルは今日で2回目だったけど先月初めてした時は1人で最後まで出来ずリタイアしたのに今日は一人で2回完成させるコトが出来ました。
45ピースだから簡単なのかもしれないけどこっこが途中で諦めずそれも左手だけで最後まで1人頑張って偉かったと思います。

心配なこっこの右腕…普段は寝相悪くて動き回るコトが多いのに今日はおとなしく寝ていて痛いのか左手はまっすぐして全然動かしてませんでした。

明日の朝のこっこの様子を見て病院に行こうと思います。

こっこ…明日になっても右腕痛かったら病院行こうね。

でんぐり返りしようと思ったら手が痛くなりましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



