スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

‘あけましておめでとうございます’&新しいおまる

2010.01.01 *Fri
年越しはDVDを見てたこっことなっち。
ちなみに何のDVDかと言うと…‘フレッシュプリキュア’です。
2月には新バージョンになるらしいけどテレビでは見せてないので今更だけどDVDでまとめて見ています。

寝るのが遅かったので起きるのも遅く何故か「耳する~(耳掃除する。)」と寝起きが悪くこっこは年明け早々グズってました。

普段なかなか家族揃って食事が出来ないけどお祝いごとがある時は出来るだけ一緒に食事をするようにしています。
…ってコトで新年の挨拶も兼ねてみんなで食事をしました。

昨年とは違ってじぃじとばぁばにちゃんと「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶出来ました。
少し照れながら頭を下げて挨拶するこっこ。
可愛かったです。

じぃじからお年玉をもらう時まだお金の大切さはよくわかってないと思うけど何かもらえるコトが嬉しいみたいでニタッと笑って受け取ってました。

食事が終わると食器をなっちと片付けてくれてテーブルもキレイに拭いてくれました。

こっこは熱がないので動く元気はあるんだと思うけど年末から鼻と咳が出て風邪をひいています。
少しずつ治って来てる感じだけど今日は鼻声で喋ってました。

今日は1日中とても寒かったし風邪もひいていたのでこっこは一歩も外に出ないで家にこもってました。

我が家のトイレは使いにくいのもあって家では未だにこっこはおまるを使っています。
毎日洗っていても臭いが染み付いてしまって来てたので今日から新しいおまるを使うコトにしました。
今まではアンパンマンのおまるだったけど新しいのはコンビのコチラのおまるです。

こっこは新しいおまるを見て「何コレ?」と興味を持ってました。
私としてはデザインもいいし使いやすそうだし気に入ったけどこっこはどうだろうなぁ。

こっこ…じぃじとばぁばにちゃんと‘あけましておめでとう’言えて偉かったね♪

今日から新しいおまるを使ってますよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとうございます
こっこちゃん、ちゃんと新年のご挨拶できたり
お手伝いしたり、お姉ちゃんですね~
我が家のワンパク次男坊とは大違いだわ(^^;

今年もこっこちゃんとなっちちゃんの成長を
楽しみにしています!

今年も宜しくお願いします!
2010/01/03(日) 07:46:11 | URL | ラピート #- [Edit
あけましておめでとうございま~す☆
今年も宜しくお願いします!

ウチの下2人もちょっと風邪気味。。。
お互い早く治るといいね♪

2010/01/05(火) 21:24:08 | URL | えぐっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



