スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

‘M’のマークはマクドナルド

2009.11.19 *Thu
朝お弁当を作るのに台所に行くとこっこはもう起きていました。
ばぁばは愛犬マルナの散歩に行ってたみたいでこっこは「ばぁば。まだまだ帰って来ない。」と言って部屋の中で座ってました。

散歩から帰って来たばぁばは「こっちゃん。昨日は痒がらずに寝たよ。」と言ってました。
ぐっすり寝てスッキリしたのかこっこは朝起きても機嫌良くて歌を歌ってました。

最近なっちは歯を磨くのを嫌がります。
そんななっちにこっこが「歯を磨かなあかんよ。なぁ。ママ。」と言いました。
お姉ちゃんぶって言うこっこ…可愛いです。

いい子にしていて自分は怒られないとわかるとすぐに調子に乗るこっこ。
なっちが私の言うコトを聞いてくれなくて注意してると同じようになっちに注意をしてその後に「そうやんなぁ。」と私に言います。

昼寝から起きてこっこは「ママ~」と言い続けてしばらくグズってました。
最近返事をしても何を言っても泣き止まない時があって困っています。
ホントに何をしても泣き止まないのでこんな時はご近所サンには「また泣いてる~」と思われてるのを覚悟でこっこが泣き止むまで放ってます。

昼寝する前からトイレに行ってなかったので「シッコ大丈夫?」と聞いたら泣きながら「ない。」と言っていたのに数分後オモラシしました。

夕方じぃじと相撲を見ていて‘M’のマークの懸賞を見て「あっ。マクドナルドやぁ。」と言いました。
知らない間にいろんなものを見て覚えてるんだなぁと少し驚きました。

こっこ…何を言っても泣き続けるのは何でなのかな?

なっちゃんが歯を磨かないので注意しましたよ。
ポチポチしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



