
--.--.-- *--
EDIT | 

‘ヤッターマン’‘ゴーオンジャー’そして‘プリキュア’

2009.08.28 *Fri
朝からテレビを見ているのもあって‘ヤッターマン’や昨日遊んだHクンの影響もあって‘ゴーオンジャー’や‘仮面ライダー’と最近よく言って来て今日も「ママは‘ヤッターマン’知ってる?」「ママは‘ゴーオンジャー’好き?」とか「こっちゃん‘仮面ライダー’好きやで。」と言ってました。

先日レンタルしたCDの中に偶然‘ヤッターマン’と‘ゴーオンジャー’の曲が入っていてこっこは大喜びで流れ始めると曲に合わせて踊り始めます。

そのCDの中に‘プリキュア’も曲も入っていてまだ一度も‘プリキュア’をテレビで見せたコトないのに「こっちゃん‘プリキュア’大好き。」と言ったので「こっちゃん‘プリキュア’知ってるの?」と聞くと「知ってるよ。Sチャンが‘プリキュア’の水筒持ってるもん。こっちゃんも欲しい。」と言いました。

‘プリキュア’を知ってると言うこっこだけど数日前までは‘プリキュア’じゃなく‘プリキア’と思っていてばぁばに「ばぁばは‘プリキア’知ってる?」と聞いてました。

‘プリキュア’が好きだなんてやっぱりこっこも女の子なんだと実感しました。
それにしても幼稚園のお友達の影響って大きいものです。

‘プリキュア’がテレビで放送してると知ったら絶対毎週見るんだろうなぁ。
これから私もいろいろと覚えさせられるのかな?

こっこ…いろんな曲聴いてまた踊ってね♪

‘プリキア’じゃなくて‘プリキュア’ですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
プリキュア人気はどこでも絶大ですね。
うちもアニメは見せてません。強制しているわけではないけど、わざわざこちらから見せることもないかなと思いつつ、ここまできてます。でも、やっぱりプリキュアは知ってますよ。仲のよい友達が全身プリキュアな格好をしていますが、なぜか欲しいとは言わないですねぇ。「○ちゃんはプリキュア好きやなー」と言ってるくらいで。
幼稚園に入ったら見せてもよいかと思ってたので、娘が「見たい」と言ったら見せようと思ってます。もうぼちぼち言いそうです。幼稚園の影響は大きいですから・・・。年中くらいになると「プリキュアごっこ」という遊びもあるようです。でもキャラグッズは勘弁してほしいです。
2009/09/02(水) 10:32:43 | URL | yapi #Lh/bA642 [Edit
うちもまだプリキュアは見せた事無いんですが、幼稚園のお友達がプリキュアグッズを持ってると、●●ちゃん、プリキュアだねーーって教えてくれます。
まだ年少さんはキャラクターに関してはそれほどって聞くけど、年中さんになるといろいろとこれが良いあれが良いなどと要求も多くなるようですよ。

ヤッターマンとゴーオンジャーを踊ってるこっこちゃん見てみたいなぁ。きっとかわいんでしょうね。
2009/09/04(金) 11:59:59 | URL | レーズンパン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



