スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

友達の家でもお構いナシでマイペース

2009.08.27 *Thu
旅行のお土産を渡しに行くのを兼ねて今日はこっこのお友達のHクンのお家に遊びに行って来ました。
こっこの喜ぶ顔が見たくて「今から何処行くの?」と聞かれても「何処やろうなぁ。内緒やで。」と言って行き先を教えていませんでした。
段々Hクンの家に近付くに連れて「こっち行ったらHクンの家やで。」と言って少し興奮気味になってたのにいざ家の前に着いてHクンのママが出て来ると恥ずかしそうにして小さい声で挨拶してました。

こっこは今まであまりお友達の家にお邪魔して遊んだコトがありません。
自分の家じゃなかったら緊張して私の言うコトも聞いておとなしく遊んでいい子にしてくれると思ってました。
私がそんな風に思ってるなんてこっこは知るはずもなく家とは違うキッチンやお風呂などあらゆる物に興味津々でずっとジッとしないで動き回ってました。

Hクンが「お茶飲む。」「お菓子食べたい。」と言うと同じように言ってホント生意気な3才児で途中からは我が子ながら恥ずかしかったです。

お昼ごはんはお互い気を使わないでいいようにコンビニに買いに行くコトにしました。
車通りも多かったのでHくんとこっこに2人で手をつないで歩かせてると急に車が出て来たので「端っ子に寄って。」と言うと2人は慌てて道路の端に来てHクンは突然抱っこしました。

Hクンには‘女の子は守ってあげるコト。’といつも言ってるみたいでHクンのママは「車からこっこを守ろうと思って抱っこしたと思うわ。」と言ってました。
子どもとは言え男の子と女の子がギュッと抱き合うのを見て胸がキュンとなりました。

続きはコチラ

こっこ…Hクンとたくさん遊べて良かったね♪

Hクンと手をつないで歩きましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Hくん、かっこいい!
わが息子たちは、女の子を守ろうなんて気持ちは
全くないですね・・・(^^;
本人同士は全く気にしていなくても
大人の方が胸キュンになっちゃいますね♪
2009/09/03(木) 09:34:25 | URL | ラピート #- [Edit
お久しぶりです~。
やっとゆっくりご訪問の時間が取れました!

Hクン、3歳にしてもう女の子を守るなんてカッコイイ~。
初恋の相手になりそうですよねー。うふふ。

→プリキュア、はまると大変ですよー。
あれこれグッズをそろえたがるので、
そろそろ卒業して欲しいと思う今日この頃です・・・。
2009/09/03(木) 20:48:31 | URL | mik* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



