スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

Hクンのお家でジャングルジムのてっぺんに

2009.07.30 *Thu
こっこは5時半に起きて朝ごはんを食べた後Mお姉ちゃんと手をつないでラジオ体操に行きました。
帰って来て幼稚園に行くまで公文の宿題をし始めたの良かったけど早起きし過ぎて眠くなったみたいで「眠い。」と言ったので今日は幼稚園に行くのを止めました。
それなのに結局こっこは寝ませんでした。

午前中は家の中でブロックで遊んだり絵本を読んだりしたけどお昼からはきっと「お外行きたい。」と言うと思ったので炎天下で遊ぶコトだけは避けたいなぁと思ってました。
運良く?「また遊ぼうね。」と約束してたHクンのママからメールが来てお昼からHクンのお家にお邪魔させてもらうコトになりました。

お昼ごはんを食べ終わって出掛ける準備を始めるとこっこが「ママ~今から何処行くの?」と聞いて来たけどこっこが好きなHクンに会って喜ぶ顔が見たかったので「何処に行くのかは内緒。いい子にしてたらこっちゃんが喜ぶトコに連れて行ってあげるしな。」と言っておきました。

家を出てHクンの家の近所まで来るとこっこが「ママ~Hクンのお家に行くの?」と嬉しそうな顔をして聞いて来たので「そうや。でも言うコト聞かなかったらすぐに帰るからね。」と言うと「うん。わかった。」ととても元気のいい返事をしました。

久しぶりにHクンに会って最初は恥ずかしいのかおとなしかったけど家にはないおもちゃに興味津々ですぐに一緒に遊び始めました。

一番気に入って遊んでいたのが屋内用のシャングルジムセットで鉄棒にぶら下がったりブランコに付け変えて乗ったりすべり台もしてました。

こっこは恐がりで公園にあるジャングルジムの一番上まで上れません。
屋内用のジャングルジムだったら一番上まで上れるかもと思ったのか一生懸命上り始めて最初はやっぱり恐がってたけどしばらくすると自力で一番上まで上れて「ママ見て~。こっちゃん。一番上まで上れたよ。」と言って来ました。
一度上れて自信が付いたみたいで何度も上ってました。

楽しい時間が過ぎるのは早いものでアッと言う間に夕方になってしまいました。
こっこに「そろそろお家に帰ろうか。」と言うと「こっちゃん。ずっとHクンのお家に居とく。」と言って帰ろうとしませんでした。

Hクンのママが「また一緒に遊ぼうね。」とこっこに話をしてくれて何とか家に帰るコトが出来ました。
遊び疲れたのかこっこは家に帰ってすぐに寝てました。

とても嬉しかったみたいでパパが会社から帰って来たらすぐにHクンのお家で遊んだコトやジャングルジムの一番上に上れたコトを話してました。

こっこがいつも通りに幼稚園に行ってたらHクンのお家に遊びに行くコトもなくて屋内用のジャングルジムの一番上に上れるようにならなかったかと思うと今日は幼稚園をお休みして正解だったかななんて思いました。

近所のMお姉ちゃんがお古のサンダルを持って来てくれていとこのKチャンからはお古の洋服などが送られて来ました。
お古と言ってもまだ履けたり着れたりするものもたくさんあったのでとても助かります。

最近少しマシになったけどパパも私もなかなか物が捨てられないので物が増える一方なんです。
みんなはどんな風に子どもの洋服を整理「してるのかな?

こっこ…Hクンと一緒に遊べて良かったね♪

ジャングルジムの一番上に上れて嬉しかったですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。