スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹の食事のお世話と自転車に初めて2人乗せ

2009.07.26 *Sun
昨夜久しぶりにばぁばと一緒に寝たこっこのコトが気になったので朝起きてすぐばぁばの部屋に行ってみたけどマルナ(愛犬)の散歩に行ってるみたいばぁばとこっこはいませんでした。

しばらくすると部屋の中をドタバタと走ってこっこが帰って来ました。
ばぁばに聞いてみると昨日寝る前に明日の朝テレビでアンパンマンを見てからマルナの散歩に行こうと約束してたみたいです。
…と言うコトでばぁばに6時前に起こされ今日も早起きしたこっこでした。

今日の朝ごはんの後のデザートはビワでした。
なっちに食べさせようとしたらこっこが「こっちゃんがなっちゃんに食べさせてあげる。」と言ったのでお願しました。
前に一度なっちにビワを食べさせた時に嫌がったので今日も嫌がるだろうなぁと思ってたけどこっこが食べさせてくれたからか美味しそうに全部食べてくれました。

まだまだなっちに意地悪をするコトの多いこっこなので少しでもなっちに優しくしてくれるとホントに嬉しいし姉妹っていいなぁと思います。

朝ごはんを食べた後ばぁばはこっことなっちを連れて公園まで遊びに行ってくれました。
家を出る時になっちは眠いのにこっこが行くから自分も行くとグズってたのでばぁばが困ってるだろうなぁと思って私も後から自転車で公園に行きました。

いつも行く公園と違って広くて遊具がたくさんあったのでこっことなっちは楽しそうだったけどばぁばは
2人の相手をするのに大変そうでした。

こっこは扇型のうんていに上りながら「こっちゃん強いから上れるよ。」と言ってたけど3段くらい上ると恐がって下りて来てました。
ちなみになっちは1段上って喜んでました。
私がうんていの上の方まで上ってみると「ママ凄い。」と言ってくれました。

こっこもなっちもまだ遊びたそうにしてたけど雨が降り出しそうだったので自転車に乗せて帰りました。
2人を一緒に自転車に乗せたのは初めてだったので嬉しかったけど重すぎて乗って運転は無理そうだったので押して家まで帰り始めるとこっこに「何で自転車押してるの?」と言われました。
もう少し体力付けないとなぁ。

最近自分からお手伝いをしてくれるこっこ。
今日は夜ごはんの時ばぁばと一緒にお皿やお箸の用意をしてくれたみたいでばぁばが喜んでました。

日ごとにばぁばっ子になってるこっこはしまじろうのパペットと一緒に今日もばぁばと寝ました。
いつもは部屋に放ったらかしにされてるしまじろうのパペットだけどいざと言う時はこっこも小さい頃から遊んでいるしまじろうのパペットがいいみたいです。

こっこ…なっちゃんにビワを食べさせてくれてありがとうね♪

鉄棒(うんてい)の上まで上れましたよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも意地悪しながらも時々優しかったり仲良かったりです(笑)
最近は下の子が強くなってきたので喧嘩ばっかりで大変なんですけどねー(^_^;)
そのうちなっちちゃんも強くなるんじゃないかと(笑)
自転車お疲れ様です!
私も初めて自転車に二人を乗せた時はフラフラでした~!!
でも今ではすっかり自転車生活を満喫してますよ!
まるなここさんも頑張ってくださいね!
2009/08/07(金) 22:38:22 | URL | toteo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。