
--.--.-- *--
EDIT | 

甘え上手に&1年半ぶりにばぁばと寝んね

2009.07.25 *Sat
ばぁばがこっことお出掛けしようと思ってたのに最近自我が出て来たなっちが自分も一緒に行きたいサインを出してグズるのでなっちの機嫌が治まるまでばぁばにこっことなっちの相手をしてもらいました。

最近遊んだ後の片付けは殆どグズらずするようになって私が「なっちゃんが出してくれたおもちゃも片付けてくれたらママ凄く助かるわ~」と言うと何も言わず片付け始めて「なっちゃんのおもちゃも片付けたよ。」と言って私が思いっきり喜ぶ姿を見てこっこもとても嬉しそうにします。

なっちが甘え上手なのかこっこが甘え下手なのかわからないけど最近こっこが以前と比べて「抱っこして~」とか自然に私の膝の上に座るようになりました。
甘えて来てくれて嬉しい反面ホントは甘えたいのに今までずっと我慢させてしまってたのかなととても不安になりました。
もっとこっこと2人だけの時間も大切にしないとダメだなぁ。

ばぁばが大好きなこっこだけど「ばぁばと一緒に寝ようか。」と言われると何故か絶対に「イヤ。」と言います。
何で嫌なのか聞いてもハッキリしない返事ばかりしてたけど今日は「お部屋が真っ暗だから嫌やねん。」と言いました。
普段寝る時も豆電球も消して真っ暗な部屋で寝てるんだけどなぁと思いつつ「オレンジの電気付けてもらって好きなぬいぐるみ持って行っていいしばぁばと一緒に寝てみたら。」と言うとあっさり「うん。ばぁばと寝る。」と言いました。

なっちを出産した時以来だから1年半ぶりになるけど明日の朝までばぁばと一緒に寝れるかな…

こっこ…なっちゃんのおもちゃも片付けてくれてありがとう♪

今日の夜はばぁばと一緒に寝るんですよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんは、お姉ちゃんにならないとと頑張ってるかんじですね。
でもまだ3歳児。ママを独り占めしたいときもあるんだと思います。

「お部屋が真っ暗だから嫌やねん。」って関西弁で喋ってるですね。
私は関西生まれではないので、子供が関西弁を話すなんてとってもかわいい光景って感じます。。



2009/08/07(金) 13:58:16 | URL | レーズンパン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



