スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

タンポポはお預け&お耳に水&誰のぶどう?

2009.07.09 *Thu
幼稚園に行く途中他所の家の玄関先にタンポポが咲いているのを見つけてこっこが「あっ。タンポポやぁ。先生にあげる~」と言いました。
先生に渡したいと思うこっこの優しい気持ちはとても嬉しかったけど「咲いてるお花を採ったらお花が痛がって可哀そうだし他所のお家の花だから我慢しような。」と言うと最初は「エーッ。何でなん?先生にあげたいもん。」と言ってたけど納得して我慢するコトが出来ました。

しばらく歩くと「アーッ。ママ~大きいお花がない。ドコ行ったの?」と言うので見てみると昨日まで咲いてた青色の大きな花がお家の人が採ったみたいでキレイに無くなってました。
毎朝幼稚園までの道を何気に通ってるんじゃなくていろんなものをしっかり見てるんだなぁとビックリしました。
恥ずかしながら私はこっこが「お花がない。」言うまで気付きませんでした。

こっこが幼稚園から帰って来て「プール入っててお耳に水入ってん。」と言いました。
詳しく話を聞いてみるとすべり台をして水の中に入ってしまってその時に耳に水が入ったみたいで痛くはないみたいです。
片足で立ってトントンして水を出させたいのに上手く出来ません。
このまま何ともないといいんだけどなぁ。

好きなものばかり入れてるのもあるのかこっこはお弁当を残さず食べて帰って来ます。
空っぽになったお弁当箱を早く見て欲しくて「ママ~全部食べてお弁当箱ピカピカになってるよ。早く見て~」と言います。

今日も全部食べてくれてるかなと思ってお弁当箱を開けてみるとピカピカになってたので嬉しかったけど入れてなかったぶとうの皮が入ってました。
こっこに「今日お弁当にぶどう入れてなかったのに皮が入ってたけど誰かにもらったん?」と聞いたら「Sチャンがくれたねん。」と言いました。
こっこが何も言わないのにSチャンがくれたのかこっこがちょうだいと言ったのかはわからないけど少し苦手なSチャンとも何とか仲良くしてるみたいでホッとしました。
こっこも誰かにお弁当あげたりしてるのかな?

こっこ…お耳痛くならないといいのにね。

Sチャンのぶどう食べましたよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。