
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当の‘ハナ’がない&少しずつ自立

2009.06.02 *Tue
こっこは皮をうまく取れるようになったのが嬉しいのか最近毎朝ぶどうを食べてたけど今日はヨーグルト(プルーン入り)を食べました。

こっこにまだ食べさせる時もあるけど自分で食べるコトも増えて食事の時間がだいぶん楽になりました。
だけど食事の途中でローチェアに立ったりテーブルを叩いたりするなっちに最近手が掛かるようになって来ました。

夜ごはんを食べてた時に突然「Sチャンにお弁当取られた。」と言いました。
今日は給食の日だったんだけどなぁ。
サラッと聞き流したけど昨日も同じコト言ってたので「昨日Sチャンにお弁当取られたの?」
と聞いてみると「そう。」と頷きました。
何を取られたのか聞くと‘ハナ’と言いました。
昨日のお弁当…考えられるのは“はなはなマロン”の‘鼻’です。

↓昨日の“はなはなマロン”弁当。
06-01.jpg

朝ごはんの時「ヨーグルト食べる。」と言ったり夕方に「ばぁばとお風呂に入る。」と言って自分の思ってるコトをちゃんと言えるようになって来たしこっこ専用のチェストを買ってからは「ハンカチと靴下選んで来て。」と言って幼稚園に持って行くハンカチや履いて行く靴下は自分で選ばせるようにしてるけど何も言わなくてもハンカチを靴下を出すコトも多くなって来ました。

こっこ…今朝はヨーグルトが食べたい気分だったの?

幼稚園の靴下やハンカチを自分で用意しますよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいお弁当ですね♪
うちの子供達の保育園はご飯のみ持参なので、
随分と楽させてもらってます

自分でできることが増えると
子供自身も嬉しいみたいですよね
こっこちゃんもお姉ちゃんになってますね(^^)
2009/06/09(火) 09:36:11 | URL | ラピート #- [Edit
お久しぶりです
こっこちゃんはすっかりお姉さんですね♪♪
こっこちゃんと同じ年の甥っ子は嫌なことがあると登園拒否しているようです(>_<)

お弁当素敵ですね♪
私の従姉もキャラ弁作ってますよ~。
美緒が幼稚園に行くようになったらキッドをくれるそうで^^; 私にはできなさそうな気がします。

次はなっちゃんですね・・・
美緒は魔の2歳児真っ盛りです・・・
2009/06/09(火) 13:12:21 | URL | みぃこ #- [Edit
お弁当、年少の頃は、おかずのかえっこ。
あったみたいです。
ウチは園の事ほとんど話さないのですが、
入れていないかわいいバランが入っていたり、
アンパンマンのピックがなくなっていたりしたので、聞いてみると、Aちゃんにもらったとか、Bちゃんにあげた。とか。

でも、こっこちゃんの場合、お友達は合意の上。と思っているけど、こっこちゃんはそうじゃなくて不満なのかも?
2009/06/09(火) 23:28:11 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



